So-net無料ブログ作成
検索選択

quiet girl [*music*]

ハワイが大好きだからハワイアンもよく聴く。
テレサ・ブライトは大好きで、常夏の暑いハワイに吹く涼しい風のような声で
聴いてて気持ちイイ♪
ブログのタイトルもここから拝借したのだけど
残念ながら"quiet girl"という曲はナイ。
"quiet life"はあるけどね。
休日の午後、ハワイアンCDを聴きながらウトウトと眠りに就くのはもうサイコー!
外が大雪でも気持ちはハワイへ
あぁ、ハワイに行きたい…

クワイエット・ガール

クワイエット・ガール

  • アーティスト: テレサ・ブライト
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 1996/06/26
  • メディア: CD


ハワイに毎年通うようになって何年か経ってCDを買ってみた。
でもなんだかあまりにもベタな曲しか入ってなくて
しかもハワイで聴けば良いのかもしれないけど
自分の部屋で聴いても、う~ん…という感じだった。
その後オムニバスを何枚か買って聴いてると、「あ、この人イイ♪」ってたくさん発見があって
その中のひとりがテレサ・ブライト。
特に

アロハ・アゲイン

アロハ・アゲイン

  • 作者: 関口 宏
  • 出版社/メーカー: アーティストハウスパブリッシャーズ
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本


という本のオマケのCDで何曲かテレサ・ブライトが歌ってるんだけど
どれもJAZZYな感じでカッコイイ。
このCDの最後の曲"Aloha Oe"は胸にじ~んと響いて
今まで聴いた"Aloha Oe"の中で一番好きな"Aloha Oe"。
あぁ、行きたい…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る