So-net無料ブログ作成

カイロプラクティク&ゲルマニウム温浴 [*beauty*]

どちらも初体験だったけど、カイロで私はやっぱり凝っているということがわかったし
ゲルマでもたくさん汗が出たし良かった良かった。

カイロの時にまず姿勢のチェックをされた。
横から見ると顔が前に出てるらしい
てことは原始人みたいな感じ??
胸を張るようにしてあごを引くと良いとアドバイスをいただいた。
でもあんまり意識すると肩に力が入って凝りの原因になるって。

もともと肩が凝っているという自覚症状は無かったけど
首や肩、肩甲骨の辺りを中心にマッサージをしてもらったら

すご~く痛い!


やっぱり凝ってたんだ!と実感。
しかも右と左で痛さが違うから、左右のバランスが取れてないってことだ。
カイロのお兄さんに「脚は組みますか?」とか「頬杖はつきますか?」って聞かれたけど
むむむむ、どっちもクセになってる…。
えぇ、えぇ、わかってますよ。
脚を組むのも頬杖をつくのも姿勢に良くないということを。
脚を組んでも時々組替えれば良くて、それもわかってるんだけど
ずっと同じ脚を上にして組んでますよ。
マッサージしてみると右より左の方が硬いんだって。
左腕で頬杖をついてるからかな?
よし!もう脚は組まない!もう頬杖はつかない!
あと両肩が少し中に入ってるって言われた。
よし!背筋を伸ばして胸を張っていこう!

ゲルマニウム温浴は両腕、両足をお湯に浸けて20分間。
その前に体重・体脂肪率・内蔵脂肪率・基礎代謝・筋肉量を調べた。
入店して一番最初に身長・体重や、現在の症状などを書かされたんだけど
申告した体重より測った体重の方が重かったので一瞬「ヤバイ!」と思ったりしたけど
特に指摘される事も無かった。ホッ
最初の10分間はなかなか汗が出なくて、あれれ?思ったけど
後半はダラダラと汗が流れてきて、たくさん汗が出たと思う。
汗は出るもんね~!
終了後、また体重などを計ってみたら
体重はまったく変化なし。(ま、あたりまえか)
体脂肪率は0.7%減少。(回数を重ねる毎に減少率は上がるとのこと)
内蔵脂肪率や筋肉量も変化なし。
基礎代謝の数値はちょっと上がってて、まあ数字的には標準なんだけど
汗をいっぱいかいてるのでヨシとされた。

今日これからの過ごし方の注意事項は…
熱いお風呂に入らない事
飲酒はNG!(ガッカリ…、美味しくビールが飲めると思ったのに…)
水分をたくさん摂ること。但しカフェイン入りのものはダメ。
もしかしたら明日あたり体がだるくなるかもしれないけど2~3日で治るそう。
本当に効果を得たいのなら、やっぱり定期的に通わないとダメなので
ゲルマニウム温浴だけでも続けてみようか…な?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る