So-net無料ブログ作成
検索選択

サイズは22.5 [*shopping*]

自分への誕生日プレゼントの第2弾!

今年のオシャレのテーマは脱黒・茶色・グレーなので
靴も春らしい色を選んでみた。
ライトグリーン♪
今日の発見は、私の靴のサイズは22.5だったということ。
今までずっと23を履いてたので、まず23を履いてみたら
店員さんが「22半を履いてみてください」と言う。
仕事帰りで足がむくんでたせいか爪先は結構きつかったけど確かにかかとは余っていた。
22半を履いてみたら、やっぱり爪先がきつい。
店員さんに「爪先を動かせませんか?」「どこが一番きついですか?」と聞かれて
「爪先は動くけど指の付け根あたりがきついです」と答えると
「ちょっと貸して下さい」と言って履いていた靴を持って行った。
しばらくすると手に白い消しゴムみたいな物を持って来た。
そして靴の中をそれでゴシゴシとこすってる。
「普通の石鹸でいいんですけど、これできつい所をこすって手でのばすんです」
と、今度は手でグイグイと靴の中から外に押し出すようにこすっていた。
そうすると皮はのびるのだそう。
そしてもう1回履いてみたら確かにさっきよりきつくなくなってた♪

確かに今まで23を履いてたけど、履いてるうちに靴がひろがって
かかとのあたりがガパッてなることがあった。
エンペラー吉田の入れ歯みたいに。
そうか、私の足は22.5だったんだ!
ありがとう、店員さん!
この靴も今はちょっときつめだけど、履いてるうちにちょうど良くなるんだ。
こんなに長く生きてるのに今までずっとサイズを間違ってた。
店員さん、教えてくれてありがとう!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

takepii

ステキな靴ですね。今、お金がないのに、買い物した症候群のわたしです。春から夏へ重宝しそうな靴でステキです。
by takepii (2006-04-27 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る