So-net無料ブログ作成
検索選択

佐伯チズさんの本 [*book*]

チズさんの新しい本が出てたので即買い&読み。

肌づくり絵本 美肌の花道 「佐伯チズでございます!」

肌づくり絵本 美肌の花道 「佐伯チズでございます!」

  • 作者: 佐伯 チズ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: 単行本


この本は今までとは違ってイラストで構成されてて
チズさんお馴染みのハンドテクニックやチズさんのライフスタイルなどが
マンガチックに可愛く紹介されてる。

チズさん曰く化粧品はブランドや値段ではなくきれいになりたいという気持ちと使い方が大切。
前向きな気持ちがきれいを後押ししてくれるとも。
あと、自分の欠点を責めるのもNG。
別の著書では自分のイヤだと思っていた部分が不思議と人を癒していることもあるのだと。
自分のウィークポイントが他人から見ればチャームポイントだったりすることもあると。
ちょっとくらいのシミやシワは笑顔でカバーできるそう。
もちろんシミやシワを目立たなくするテクニックも本の中で紹介されてるけどね。
横ジワは幸せのシワだけど縦ジワには注意!

そして…オンナの友情はありえないなんていう意外なご意見も。
「オンナは足を引っ張ることはあっても、手を引っ張ることはない!」って。
それはオンナはジェラシーの生き物だから…。
確かに一理ありますね、チズさん。(^_^;)
でもお互いにジェラシーをぶつけ合うのもなかなか刺激的なのですよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

雪乃(りょん。)

こんばんは、はじめまして。
佐伯チズさんの本、しかも
オールカラー・オールイラストとのことで、
とっても中身が気になってしまいます。
買ってしまいそうです。

佐伯チズさんが「絶対駄目」と提唱されているのに、
オイルクレンジングがやめられない私ですが、
この著作を読んで、少しでも綺麗になりたいです。
by 雪乃(りょん。) (2006-05-07 21:40) 

yuumi

りょんさん、はじめまして。
私も結構チズさんに怒られそうなことしてます。(^_^;)
パッティングとか。
でも私が使ってる化粧品てパッティング命なんです。
それぞれ上手に使えばいいんですよ。
前向きな気持ちを忘れなければ大丈夫です。(…と信じたい)
by yuumi (2006-05-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る