So-net無料ブログ作成
検索選択

鍼より効くごはん [*book*]

私は3度の食事を美味しくいただきたいので
おやつはほとんど食べない。
全然食べないってワケじゃないけど
おやつを食べてごはんの時間にお腹が空かないのはイヤ。
ごはんの時間にしっかりお腹を空かせておきたいって思う。

はりめし―鍼より効くからだすっきりレシピ50

はりめし―鍼より効くからだすっきりレシピ50

  • 作者: 若林 理砂
  • 出版社/メーカー: しょういん
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本

この本は鍼灸師さんが書いた鍼より効くごはんのお話。
読んでみたらごはんについてきちんと考えてみたくなるし、
ごはんを美味しくいただくヒントや
チャチャチャっととできそうな美味しそうなレシピなどが紹介されてる。
若い女性の鍼灸師さんで文章は話言葉で綴られてるんだけど
それでも説得力があって「ほほー!」って思ってしまうようなごはんの知恵がいっぱい。
ますますごはんをきちんと食べよう!って思える本。
なんだかお腹が空いてきちゃった…


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

hana

この本探してみなきゃ。
私もできるだけ3食きちんと食べたい派に一票です!
きちんと食べるって実は結構大変。
でもそんな気持ちになった時、ちょっと助けてくれそうな本ですね。
by hana (2006-05-31 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る