So-net無料ブログ作成
検索選択

色彩検定 [*color*]

今日、AFTファッションコーディネート色彩能力検定を受けてきた。
2級&3級。
3級は出来た!自信ある!
でも2級はトホホホホ…(^_^;)

勉強足りなかったしな~。
こんなんで合格したら自分自身に良くないもん。
不合格が妥当だ!

色彩検定は仕事には全然関係なくて
昔から色について興味があったので、趣味的に勉強を始めて
腕試しと言うか度胸試しと言うかで
2級と3級合わせて17000円の検定料を払って受けてきた。
2級も惜しかったんだけどね。(本当か?)
でも勉強を始めた目的は資格を取る事じゃなくて
色彩について勉強をしたいという純粋な気持ちから。
だから合格ラインギリギリでも資格を取るということじゃなくて
完璧に色についての知識を得る事。
それが目的なのだ!
これからもライフワーク的に勉強を続けるんだ。
11月には1級も受けるぞ!(大丈夫か?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る