So-net無料ブログ作成
検索選択

ローションパックでしっとりふわふわ [*beauty*]

佐伯チズさんのローションパックは本当にお肌にイイ♪
毎日続けてるけど、お肌の状態がすごくいいもん。
使うローション(化粧水)は安いのでも全然OK!

①まず洗顔。
 石鹸を泡立てネットできめの細かい泡をもりもり作って
 やさしくやさしくまあるくまあるくマッサージ。
 よ~くすすぐ。

②大き目のコットンを水で濡らして両てのひらではさみ込んで絞る。
 握って絞らない。
 使用する枚数はコットンの大きさによって違うので、顔を隙間なく覆える枚数を用意。
 1枚のコットンを4~5枚に裂いて使うので両端が縫い合わせられてないものを使用。

③ローション適量をコットンに含ませる。
 適量は手のひらに500円玉大の量。

④コットンを薄く裂く。
 1枚を4~5枚に。
 
⑤薄く裂いたコットンを顔全体に貼り付ける。
 この時、鼻も口もふさぐと息が出来ないので注意!
 私は鼻の穴の所だけふさがないように貼り付けて鼻で息をしてる。

⑥そのまま3分間待つ。
 3分が限度。これ以上時間をかけるとローションがコットンに戻ってしまうそう。
 時間をかけるなら顔をラップで覆う。

⑦顔のコットンを剥がして次のスキンケアステップへ。

コットンを水で濡らすとローションが薄まって効果が減ると思ってしまいがちだけど
水にも力があるので大丈夫!

大きいコットンを使えば顔に貼り付ける時間も短くて済むし
貼ってしまえばあとは3分間待つだけなので、そんなに面倒臭くない。
私は基本は朝と夜の2回するけど、夜はちょっとさぼりがち。(^_^;)
でも毎日続けると本当にお肌がしっとりふわふわで
朝1回だけでも乾燥した会社でしっとり感が持続!
絶対オススメ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る