So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の読書計画 [*book*]

本をたくさん読もうと思う。
時間が足りないけど、時間が足りないことを言い訳にするのはやめて
時間があれば本を読もうと思う。

子供の頃、本を読まない子だった。
だから国語はキライだった。
キライを通り越して恐怖症だった。
授業がキライだから国語の先生のことも必然的にイヤになり
教科書を読んでも全然内容が頭に入っていかない。
頭が文章を受け付けなかった。

でも今はちゃんと本が読めるようになったし
読書が好き。

今読んでる本はこれ。

天使と悪魔 (中)

天使と悪魔 (中)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 文庫
7月から(上)巻を読み始めたんだけどワケあって中断してて 数日前にやっと(中)巻に突入。 『ダ・ヴィンチ・コード』のラングドン教授シリーズの第1作目で ヴァチカンのコンクラーベを狙ったテロを阻止しようと ミスター・ラングドンが奔走する。 物語が教授が寝てるのを起こされて始まるところや その道のスペシャリストの女性と一緒に事件に巻き込まれるところが 『ダ・ヴィンチ・コード』に似てる。 これが終わったらもちろんこれ。
天使と悪魔 (下)

天使と悪魔 (下)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 文庫
にょほほ! その後はこれ。
井上ひさしと141人の仲間たちの作文教室

井上ひさしと141人の仲間たちの作文教室

  • 作者: 井上 ひさし
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 文庫
これ読んで作文が上手になって このブログでも面白い記事が書ければいいなと思って。 そしてこれ。
博士の愛した数式

博士の愛した数式

  • 作者: 小川 洋子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: 文庫
読んだら素直になれそうな気がして。 なんとなく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る