So-net無料ブログ作成

クリスマスシーズンに聴きたい音楽 Ⅱ [*music*]

チャーリー・ブラウン・クリスマス~40周年記念~

チャーリー・ブラウン・クリスマス~40周年記念~

  • アーティスト: デビッド・ベノワ, ヴィニー・カリウタ, アレックス・アル, ルイス・コンテ, ヴァネッサ・ウィリアムス, デイヴ・カーペンター, トニ・ブラクストン, グラント・ガイスマン, ジョン・ロビンソン, リック・ブラウン, ノーマン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD

大好きなスヌーピーのクリスマスアルバム。
聴かせてくれるのは大人のJAZZ。
「好きなクリスマスソングは?」と聞かれて答えるのが
ナット・キング・コールの“The Christmas Song”なんだけど
このアルバムではチャカ・カーンの歌で収録されてる。
もちろんカッコイイ!

スヌーピーとの出会いのきっかけはうちの父親。
子供の頃、「テレビ見てごらん!」と父に呼ばれて
私と弟がリビングに行くと、テレビではスヌーピーのアニメをやっていた。
確かスヌーピーが買物に行くというような内容で
スヌーピーがエスカレーターに乗ってる場面がとても可愛くて
私と弟は大喜び!
それ以来私はスヌーピーが大好きになって
両親も英語の勉強になる…と思ったのか
対訳のスヌーピーのコミックをドカッとまとめて買ってくれたりした。
スヌーピーには可愛い部分とシニカルな部分が両方あって
だから大人でも楽しめるのかな?
コミックは今読んでも面白いもん。
あと、登場した頃のスヌーピーって顔がツンととがってて
ダックスっぽいかも。
実際はビーグルなんだけどね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る