So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄日記 2日目 [*めんそ~れ*]

今回の旅行は行く前に心配してたほど天気は悪くなかったけど
ずっと曇ってた
でも太陽が顔を出す回数が多かったのが2日目。

ホテルのすぐ近くの北谷公園内の野球場は中日ドラゴンズのキャンプ地だった。

中日は去年の日本シリーズで我らが日ハムと闘ったチーム。
見に行かなきゃ!
中日と言えば、落合監督。
会ってみたい!
あとは、山本昌とか、福留とか、川上とか。
見たい、見たい!
誰かいるかな?

球場の外のグラウンドで選手達が練習を始めた。


う~ん、誰かいないかな~とズームで撮影していると
突然、周りの人たちの動きが慌ただしくなってきた!
もしかして落合監督が出てきた?
はっ!星野監督だ♪
慌ててシャッターを押したけど…

ズームのままにしてたのでボケボケ…。

2日目のメインはアラハビーチまでのウォーキング。
途中、寄り道をしながら到着。


長~いビーチで公園もあって、憩いの場所という感じだった。
休日にのんびり過ごすのに良さそうなところ。
友達としばらくの間ぼぉ~っと微睡んでみた。

ホテルに戻るとビーチでエイサーをやっていた。


エイサーは沖縄の盆踊りのようなものだそう。
お囃子のような唄と太鼓に合わせてかけ声とともに踊る様子は
迫力があってカッコ良かった。

この日の夕食はおきなわ畑という沖縄料理の居酒屋に行って
美味しい料理とまたまたオリオンビールと泡盛を飲んで満腹に。
ここのお店は店員さんを呼ぶときに楽器を鳴らすシステムになっていて
私達のテーブルにはこれがあった。

追加注文をしたいときにシャンシャンシャン♪と鳴らすと店員さんが来てくれた。
お隣のテーブルはカスタネットで、
男の人が照れながらカスタネットを叩いてたよ。

お土産もいっぱい買ったし、満足満足。
またちゅら~ゆへ行って、ホテルに戻ってからまたオリオンビールを飲んで
この日もぐっすり


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

りんここ

おぉ、わかるわかる星野監督だぁ〜。
そういえばニュースでやっていたよ。
お腹いっぱい食べて、お酒飲んで。
この日も大満足だったね。ヨシヨシ! りんここパパより
by りんここ (2007-02-24 21:19) 

ともママ

アラハビーチ~沖縄って感じ♪
海キレイですね~うっとりだ~(´ー`)
星野監督!写真おしかった~♪
お土産いっぱい!充実してますねー☆良い旅ですね~!!
by ともママ (2007-02-25 01:07) 

ミルメーク

沖縄いいですねえ。ダイビングが趣味のママは
次は沖縄に行ってみたいと言ってました。
野球好きのパパもこの時期の沖縄に行ってみたいですね。
by ミルメーク (2007-02-25 09:12) 

yuumi

りんここパパさん
星野監督の写真は離れて見るとわかりやすいんですよ。
(そんなコツ必要ないですね^^;)
食いしん坊なので旅の計画は、まず食事処を探すところから
始まります。

ともママさん
アラハビーチは広くて良かったですよ。
ワンコの散歩にもいいと思いました。
気温もちょうど良かったので気持よかったです♪

ミルメークさん
残念ながら私はマリンスポーツなどはしませんが
沖縄の海は色が綺麗なので潜っても絶対綺麗だと思いますよ。
この日は星野監督が来てたのでラッキーでした。
山本浩二さんもいました。
by yuumi (2007-02-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る