So-net無料ブログ作成
検索選択

目覚めのスヌーピー [*music*]

目覚ましが鳴る30分前に、CDのタイマーをセットしてるんだけど
今セットしてるCDはコレ。

Linus & Lucy: The Music of Vince Guaraldi

Linus & Lucy: The Music of Vince Guaraldi

  • アーティスト: George Winston
  • 出版社/メーカー: Bmg
  • 発売日: 1996/09/13
  • メディア: CD

スヌーピーのアニメでかかるBGMをジョージ・ウィンストンのピアノで聴けるCD。
目覚ましのブザーの音に備えるために、私の睡眠を少しずつ浅くしてくれる音楽。(そのハズ)

スヌーピーのCDでは、この他に…

ヒアズ・トゥ・ユー・チャーリー・ブラウン&スヌーピー~50グレイト・イヤーズ!

ヒアズ・トゥ・ユー・チャーリー・ブラウン&スヌーピー~50グレイト・イヤーズ!

  • アーティスト: デビッド・ベノワ, クリスチャン・マクブライド, ビンス・ガラルディ, ピーター・アースキン, マーク・アントワン, クリス・ボッティ, マイケル・ブレッカー, TAKE 6
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2000/04/28
  • メディア: CD


…も朝の目覚めに心地良いのでお気に入り。

スヌーピーと言えば、“Linus & Lucy”なんだけど、
この曲の軽快なリズムがハナの散歩の時の歩調とぴったり合ってて
散歩の時は頭の中では、“Linus & Lucy”が繰り返しかかってる。
そして曲を聴くと、ハナが短い足で早歩きする後姿が目に浮かんで
思わずハナ、可愛い~♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ともママ

ハナちゃんのお散歩テーマソングですか~♪
残念だ~!スヌーピーのアニメ・・・見たことあるけど思い出せません~
思い出したいなぁ~~
早起き~苦手です・・目覚ましの音も聞こえないので~
パパに起こしてもらってます(><) いいパパです~(^^;)
by ともママ (2007-03-14 10:50) 

yuumi

この曲は多分一番よくかかってた曲だから
聴いてみたら「あ~!これか!」って思うかもしれないです。
私も朝は苦手なので、いろいろ研究しましたよ。
私の場合は一応起きるんですけど、その後がダメなんです。
パパさんに起こしてもらえるなんて羨ましい~!
ちなみにうちの母はハナに起こしてもらってます。
by yuumi (2007-03-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る