So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りアロマキャンドル [*aroma*]

今日はビーズワックスを使ってアロマキャンドル作りに挑戦!
道具や材料などはネット通販で数日前までに揃えてあって
時間があるときにイメージトレーニングをしてきた。

今日は小さいのを6個作成。
ひとつはシトロネラのエッセンシャルオイルを使った虫除けキャンドル。
(まだ虫は出てこないけど)
本当はこれひとつのハズだったんだけど
そうだ!色付きも作ってみよう!と思い立って
グリーンのクレヨンで色付きバージョンも作った。
香りはハワイで買ったWater Petalsのパフュームエッセンスを使ってみた。
このふたつは小さめの紙コップを型に使用。
グリーンのはクレヨンの量が多過ぎたのかヒビ割れが…。
まあいいや、初めてだし。

今度は色付けしないでハートと星のクッキーの型を使ってみた。
こちらはハワイのWhite Gingerのエッセンスを使用。
そうだ!色付きも作ってみよう!とまた思い立って
赤のクレヨンで色付けしたハート型と、茶色のクレヨンで色付けしたお花型を作った。

キャンドルズ♪


香り付けのタイミングとクレヨンの量に気を付けるだけで意外と簡単♪
芯が中心からズレてしまったのもあるけど、練習すればキレイに出来そう。
まだまだ改良の余地はあるけど、うまく作ればプレゼントできる!
虫除けキャンドルはでっかいのを作って、蚊に刺されやすい友達にプレゼントしようっと♪

気が付くと部屋にいろんな香りが充満してた!
このままでは気分が悪くなると思ったので、寒かったけど窓全開で換気。
友達にメールで報告すると、「一日一本にしたら?」だって。
確かに。
次回からは一日一香にしよう。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

ともママ

キャンドル~可愛い(*´∇`*) 
手作りですか~色も形も素敵~♪
楽しそうですぅ
ほのお~ゆらゆら~~温かいキモチになりました(´ー`)
by ともママ (2007-03-18 10:07) 

りんここ

キャンドルの温かい炎の写真を見ているだけで
香りがこちらまで届いたような気持ちになりました〜♪

シトロネラは、わが家でも虫よけ隊長としてよく働いてくれていますよ^^/
ハワイのエキゾチックな香り、お部屋が南国ムードに変わってと〜ってもリラックスしそう*^^*   りんここママ
  
by りんここ (2007-03-18 17:47) 

yuumi

ともママさん
キャンドルホルダーが無かったので
蚊取り線香の台に並べてみました。
オシャレなキャンドルホルダーを探そうと思います。

りんここママさん
シトロネラ、活躍してくれそうで良かった!
毎年夏になると蚊に刺されてる友達も喜んでくれそう!
1個作ってみると、どんどん創作意欲が湧くものですね。
by yuumi (2007-03-18 19:05) 

ミルメーク

おおっ!綺麗に出来てますね。
虫除けキャンドルはライク用にいいかも。
夏になったらママに作ってもらうよう頼んでみます。
by ミルメーク (2007-03-18 19:23) 

yuumi

ミルメークさん
ちょっと季節は早過ぎましたが、まず虫除けを作ってみました。
香りが酸っぱいので、次に作る時は
甘い香りを少し足してみようと思います。
発展途上のマイキャンドルです。
by yuumi (2007-03-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る