So-net無料ブログ作成

ホリデイ [*movie*]

この映画、大好き♪
恋人と別れたり、失恋したりして落ち込んだ2人が
お互いの家を期間限定で交換して、それぞれの新しいドラマが始まるお話。

ロスで映画の広告を作る会社を経営するアマンダ(キャメロン・ディアス)と
ロンドンの新聞社で働くアイリス(ケイト・ウィンスレット)の2人とも良かった!
それぞれネット上で偶然出会って、「明日から2週間!」って突然家を交換。
兄弟や友達にも告げずに突然!
そしてそれぞれお互いの兄弟や友達と出会って、素敵な恋に発展してハッピーエンド
途中「え~っ、そんなあ~!」っていう場面もあったけど、ほとんど全編気持ちはハッピー。
私もすごく落ち込んだりしたときに、2週間の休暇を取って
ブ~ンと海外に行って思いっきり気分転換してみたいな~!
う~ん、ウラヤマシ~!

共感できるところもたくさんあったし、キャメロン・ディアスのファッションが素敵だった!
最近ずっと白い服は太って見えるからと思って着てなかったんだけど
カッコ良く着こなすキャメロン・ディアスを見たらマネしたくなっちゃった。

あとシーズンがクリスマスで、イギリスの田舎の雪景色を見たら
せっかく雪が解けたのに、また積もって欲し~い!って思ったり。
音楽も良かった!サントラ盤買おうっと!

この映画のおかげで今日会社であったイヤなことなんか忘れちゃったもんね~!
満月も綺麗に見えたし、今夜は眠れないかも~♪

The Holiday [Original Motion Picture Soundtrack]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ともママ

観てきたんですねぇ(*^ー゜)v
私もこれは見たいなぁ!いいかも~と思ってました(^^)
CMもいいですよねぇ~♪ハッピーエンドならなおさらいいなヽ(‘ ∇‘ )ノ
by ともママ (2007-04-04 00:26) 

yuumi

オススメですよ!
ストーリーも素敵ですが、憧れの「欧米」ライフも楽しめます。(≧∀≦)
by yuumi (2007-04-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る