So-net無料ブログ作成
検索選択

リップバーム [*aroma*]

冬のカサカサシーズンのなごりなのか唇がずっと乾いていて荒れ気味。
特に会社では空気が乾きまくりで、放っておいたらどんどん唇が干からびていく!
リップクリームを塗ったり、口紅の上にもグロスを重ねたりしてるのに…。

このあいだ作った ヘアオイル が大成功で、あれからずっと髪がまとまるし、
寝グセも簡単に直るようになって髪の悩みは解消♪
日曜日に美容室に行ったけどいつも担当していただいてる藤沢さんは
この変化に気付いてくれなかった… ┐( ̄。 ̄)┌

ということで先日リップバームを作ってみた。
夜寝る前に唇からはみ出すぐらいにたっぷり塗る毎日。
ヘアオイルみたいな即効性はなかったけど使いはじめて約一週間、だいぶ柔らかさを取り戻した感じ♪
あともう少しでぷるぷるになるはず!

ホホバオイル…25ml
ビーズワックス…5g
グリセリン…2ml
ラベンダー…3滴
カモミールローマン…2滴
マンダリン…3滴

冷めて固まる前の熱くてドロドロの時の香りは気持ち悪かったけど
出来上がったらフルーティな香りになって良かった、良かった。

クチビル用




nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

chappyまま

本当、会社って夏でも冬でも唇乾燥していきます~(>_<)
私は、メンソールクリスタルを使ってリップを作ってます♪
フルーティーなのもいいですね!
今度試してみたいです(*^_^*)ぷるぷるになりたいです!
by chappyまま (2007-05-30 23:23) 

ともママ

リップも作っちゃうんだ~~(^ヮ^) ヘアオイルもGoodでしたか~♪
私も乾燥肌だし・・・唇も・・・カサカサに(@Д@;)
冬に~友達のおすすめリップクリーム
ユリアージ(フランス製)を使ってやっとどうにか治って~(・Д・:)
自分で作れたら良いですね(●^o^●)
by ともママ (2007-05-30 23:36) 

りんここ

つやつやヘアーにぷるぷる唇♪ますます素敵*(^o^)*∵・∴・★
香りも優しい感じでGoodですね♪
私のはスウィートオレンジ、サンダルウッド、ティートリーのブレンドで~す☆
          りんここママより
by りんここ (2007-05-31 10:05) 

yuumi

chappyままさん
ホント、会社は乾燥して空気が悪くて美容に最悪!
メンソールを使うとスースーして気持ち良さそうですね。
これからの季節にぴったりかも!

ともママさん
ヘアオイルはすごくいいんですよ。
朝起きた時に爆発しててもちょっと水で濡らしただけで
すぐ直るようになりました。v(^^;)v
リップはずっと市販のクリームを使ってたのですがダメだったので
髪にイイなら唇にもイイはずと思い、作ってみました。
「これを使えば治る!」という前向きな気持ちも手伝ってると思います。

りんここママさん
香りはフルーティにしたくてマンダリンを入れてみました。
想像してた香りと違ってたんですけど、結果オーライでヨシとしました。
まだまだ初心者なので本のレシピ通りに作ってますが
早く自分で考えて作れるようになりたいな~。
by yuumi (2007-05-31 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る