So-net無料ブログ作成

ミス・ポター [*movie*]

ピーター・ラビットの作者、ピアトリクス・ポターのお話。
登場人物がみんな素敵な人たちばかり。
でも残念ながら両親とはウマが合わなかったみたい。
ピーター・ラビットを出版社に売り込みに行く場面から始まって
ウォーンさんとの出会い、そして悲しい別れ…。
イギリスの湖水地方の景色や今から100年ぐらい前のインテリアが素敵だった♪
ときどきピアトリクスが描いた動物たちが動き出してビアトリクスを困らせたりしたけど
みんな可愛かった!
最後は「あれ?これで終わり?」という感じで淡々とした内容だったけど満足。
主演のレニー・ゼルウィガーの独特な表情も素敵!
ピーター・ラビットの本、欲しくなっちゃった。

ミス・ポター・オリジナル・サウンドトラック


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

chappyまま

そういえば、ピーターラビットの本って読んだことがないです!
素敵そうな映画ですね~!
ピアトリクスが描いた動物たちが時々動き出すなんて~。気になる~♪
休日にゆっくりみたいです~(^▽^*)/
by chappyまま (2007-09-22 00:39) 

りんここ

ミス・ポター、私も気になっていました。
風景やインテリアが良かったお話を聞いたら観たくなっちゃいました。
レニー・ゼルウィガーも好きな女優さんの一人です。
「ブリジット・ジョーンズの日記」でとてもいい味をだしていたしね☆  りんここパパ
by りんここ (2007-09-23 00:16) 

yuumi

chappyままさん
私もピーターラビットの本は読んだ事がないのですが
全部欲しくなりました。
これと言って盛り上がる場面はなかったのですが、
もっと長くても全然飽きずに観れるような映画でしたよ。

りんここパパさん
最初から最後までふわ~っとした映画でした。
風景は本当にきれいだったので、行ってみたくなりました。
レニー・ゼルウィガーはどんな役でも素敵です。
by yuumi (2007-09-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る