So-net無料ブログ作成
検索選択

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 [*movie*]

今年1本目の映画は ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
前作も面白かったけど今度のも良かった♪
歴史学者のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)が一族のリンカーン大統領暗殺の真犯人!という汚名を晴らそうと
謎解きをしながらその証拠となる宝物を探すというストーリー。
私の好きな映画のタイプはハラハラドキドキ、でも安心&ハッピーエンドなんだけど
まさにそんな映画。
ちょっとトントン拍子過ぎるかな?という感じもあったけど娯楽映画だもんいいさ。
ところどころ笑わせてくれるし。
メインキャストは前作と同じ。
今回はベンのお母さんも登場!イイ味出してた。

ニコラス・ケイジはもともとあんまり好きじゃないんだけど、この映画のニコラス・ケイジは大好き。
何故ならいい人だから。
ラストは「え?三作目もあるの?」という雰囲気を残して終了。
またベン、アビゲイル、ライリー、ベンの両親に会いたいので是非作って欲しいな。

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

ともママ

ハラハラドキドキでハッピーエンドかぁ~よさそう(^0^)♪
まだ見たことないです~ナショナルトレジャー!
わたしもぉ~ニコラス・ケイジ好みのタイプじゃないって理由で( ´艸`)ムププ
そうかぁ~面白いのねっ♪ 
では~受験終わったら~まとめてみましょう~~~♡ 
by ともママ (2008-01-30 23:54) 

ナショナルトレジャー、面白いんですか^^
虎パパに見たいって言われてたのに、
全然行けてないんです。
しょ~がないから、DVD出たら見ようかな~とか
思ってました♪♪
でもやっぱり映画館の方が迫力ありますよね^^
by (2008-01-31 20:58) 

chappyまま

前作見ました!面白いですよねっ!!
ニコラス・ケイジの毛深いのが、ちょっと気になりますけど~笑
やっぱり面白いんですねっ♪
久し振りだし、映画館で見たいと思っているんですよ~(o^∇^o)ノ
楽しみだなぁ~♪
by chappyまま (2008-01-31 21:06) 

コッスン

ダックスかわいいですねー!
はじめまして
NT2ベンゲイツ天才でしたね。
独りで勝手にドンドン暗号を解き明かして
ツイテイケませんでした。
娯楽作品ですね。
by コッスン (2008-01-31 22:37) 

chii

ハラハラドキドキ系、いいですね~♪
私もこのテの映画は好きです!
ハッピーエンドじゃないと納得できず
終わってからグチるタイプです・・(^ ^;)
ナショナルトレジャー、
機会があったら見にいってみます!!
by chii (2008-01-31 23:18) 

yuumi

ともママさん
そうですね!受験が終わったらご家族で!
しゅんちゃんが観ても面白いと思いますよ♪

viviさん
確かに映画館で観た方が迫力あるけど
DVDでも楽しめると思いますよ。
是非観てみてください♪

chappyままさん
毛深いのには気付きませんでした。(^^;)
前作を知ってたらより楽しめるはずです。

コッスンさん
はじめまして。遊びに来ていただいてありがとうございます。
私も知識が無いので難しかったりしましたが
暗号を解いていく様子だけでも楽しめましたよ。

chiiさん
ハッピーエンドはやっぱりいいですよね。
スッキリするし。
面白かったので是非観てくださいね☆
by yuumi (2008-02-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る