So-net無料ブログ作成
検索選択

大いなる陰謀 [*movie*]


オリジナル・サウンドトラック「大いなる陰謀」








今日は金曜日で一週間の疲れが溜まってて、ところどころ寝ながら観た。( ̄∇ ̄;)
大統領の側近の上院議員(トム・クルーズ)が911テロ以降終わらない戦争にとどめを刺すための戦略を考え出し
世論を見方に付けるようにその戦略を報道してほしいとテレビ局のジャーナリスト(メリル・ストリープ)を説得する。
その考えの奥に陰謀を感じ取ったジャーナリスト…。
講義をさぼってばかりで無気力な教え子に、自ら軍隊入りを志願して
戦場へ飛び込んで行った2人の教え子の話をする大学教授(ロバート・レッドフォード)。
そしてその2人の教え子は上院議員の考え出した作戦で若い命を落とす。

簡単に言ってしまえば、
「あなたがぼーっとテレビを観ている間にも、世界のどこかでは戦争が起こっていて 命を失う人がたくさんいるんですよ。
それを知りながらあなたは何もしないのですか?」

ということをギュ~っと凝縮して濃縮したお話。

久しぶりのトム・クルーズ。
私の中でハリウッド俳優部門の第2位。
(ちなみに第1位がキアヌ・リーブスで第3位がジョニー・デップ)
時々見せるチャーミングな笑顔がやっぱり素敵[黒ハート]
やっぱりカッコイイ!!


★その1★

白血病で入院していたAさんが、元気になって退院して、更に元気になって今日会社に来てくれた[るんるん]
ひとりでバスと地下鉄を乗り継いで来たとのこと。
私がお見舞いに行った時は髪の毛が生えそろっていて野球少年みたいだったのに
また髪がヘンになったらしく帽子をかぶって登場。
病気で痩せたけど、また元のぽっちゃりグラマーまであと2kgというところまで戻ったんだって。
今度の検査で異常が無ければ8月に会社に復帰するそう。
なんて前向きな人。
つまらないことで「あぁ、こんな会社辞めたい…」と弱音を吐く自分が情けない。
おしゃべりに花が咲いて仕事の手が止まって…
Aさんに「さて、私は帰るから働きぃ!」って言われちゃった。
顔色も良いし、元のAさんに戻ってる!
本当に良かった!!

★その2★

新しい傘を買った[るんるん]
長い間、ずっと傘を買おうと思ってたけど、理想の傘に出会えなかった私。
でもとうとう出会えた!

totes(トーツ)  長傘 アズール 21111








黒い長傘で開くと青空が広がるところがお気に入り。
この傘は何年も前に雑誌で見て欲しいと思った物。
その数年後、ある雑貨屋さんで見つけたけど無地の黒というシンプルさに「う~ん…」と決心がつかないうちに売り場から消え
そしてまた数年後に別の雑貨屋さんで見つけた。
でもやっぱり「黒の無地か~」と決心がつかなくて、またまた売り場から消えてしまった。
そして今日、映画の前に時間があったのでぶらぶらしてたら、また私の目の前に現れた!
そのお店も普通の雑貨屋さんで、2本あった傘のうちの1本がこれ。
これを逃したら、もう2度と出会えないのかも!と思って即決。
今日は雨が降るお天気じゃなかったので、店員さんも「袋に入れますか?」と言ってくれたけど
「このままでいいです♪」
それでも2~3人、傘を持ってる人がいたので嬉しかった。
雨の日が楽しみ[グッド(上向き矢印)]

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

ともママ

トムクルーズ~(^^)
笑顔がイイですよねぇ~♡ 見てると自然とこちらも微笑んじゃう(^w^)
Aさん♪良かったですね~回復おめでとう(^0^)♪
前向きに~生きる♡ 私も~テーマです( ´艸`)
でも弱音や愚痴も楽しいんですよね~~(^^:)
傘~運命の出会い?!雲の傘も~yuumiさんに会いたかったのかもよ♪
by ともママ (2008-05-17 16:08) 

vivi

面白そうな映画ですね^^見てみたい♪
私も1番好きな俳優さん、キアヌ・リーブスです☆☆
もともと、外国の俳優さんにあんまり詳しくはないんですケドね^^;
ついこの間、スピード以来のコンビ!!って思って
イルマーレ!?を借りてきました♪
雲の傘、さしたら雨が上がりそうですね^^
可愛い♪
by vivi (2008-05-17 19:01) 

yuumi

ともママさん
イイんですよ、トムのあの笑顔!
Aさん、もともと明るくて面白い人なので病気のことも笑い話にしちゃうんです。
だからいっぱい笑いました。
私の周りの人たちはみんな面白いので愚痴をこぼし合ってても
いつの間にか笑い話になってゲラゲラ笑ってます。
傘…やっと会えたね!って感じです。

viviさん
好みが一致しちゃいましたね♪
キアヌ・リーブスは好きなんですけど、映画があんまり好きじゃないんです。
出てるから…って観に行ってもあんまり面白くないんですよね。(^^;)
イルマーレも観てないんですよ~。
『大いなる陰謀』はいい映画ですが、ちょっと眠たかったです。
傘は黒じゃなくてもっと他の色だったらもっと良かったんだけどな~。

by yuumi (2008-05-17 22:08) 

chappyまま

私の1番はトム様かも~!ジョニーデップが今は2番!
ボーン・アンティティーのマットデイモンも好きです~(o^∇^o)ノ
Aさん回復されて、本当良かったですね~!!
前向きに~!私も、頑張らなくちゃっ!
新しい傘、開くと青空が!雨の中でも晴れのように
明るく過ごせそう~♪雨が楽しみになりますねっ(^▽^*)/

by chappyまま (2008-05-17 23:21) 

yuumi

chappyままさん
そうか、マット・デイモンもいいですね!
Aさんには元気をもらいましたよ。
早く復帰して欲しいです♪
天気予報で今週の半ばから傘マークが付いてるので
ちょっとワクワクしてます。

by yuumi (2008-05-18 08:42) 

coyote

トムクルーズ、良いですよね~!
ちょっと、気になるなぁ~!
昔の名前忘れましたが、アクションで岩に登って・・・・サングラス投げると消える・・何でしたけ!ボケちゃったかなぁ~!(笑)
その頃、北海道でラフティングには待っていたので、クライミングも少しやってみました!トムみたいだと・・・挫折です。
傘は、いつでも買えると思い、私も、この傘探しましたが、見当たらず今びっくりしました!雨の日の、青空が、良いなぁ~って、探してみようかなぁ♪
by coyote (2008-05-18 09:37) 

yuumi

coyoteさん
トムの映画、『M.I.2』かなあ…。
岩に登ってるシーンは覚えてるんだけど…。
私もボケなので記憶はあまり長くは続かないんですよね。(^^;)
coyoteさん、すごい!クライミングって相当キツそう!
ラフティングは1度友達と挑戦する予定だったのですが実現せず
それっきりです。
この傘、買ってからいろいろ調べたんですが、私が最初に欲しいと思った傘とは
違うみたいでした。
でも、まあいいか!って感じです。
by yuumi (2008-05-19 21:26) 

coyote

こんばんわ!「ミッション~」でしたよね!確か、今日も友人と映画の俳優の名前が出なくって、私はほとんど覚えられない人ですが、エイリアンかに出た女優さんで赤ちゃん産んで体系を凄いトレーニングでしぼった人が居て誰だか思い出せなくって、1日終わりますね~!
ラフティングにはまり、ニセコに住みたくなって、物件探しに行ったら、地元の人が家を貸してくれる・・・・仕事の都合でちょっとだめになって残念。
シーカヤックも興味ありましたが、WANZが居ると、もういけなくなりました!ニセコにクライミングも出来る世界チャンピオンの人が来るところありますよね!
アウトドアの倶楽部が・・・・いつかワンと一緒にラフティングしたいけど、小さいから無理ですね!体験してください面白いです。サーフィンと同じパドリング波の上でやるの感動ですよ!川の流れの上で停止状態です。行きたくなりました!トムの事で来たのに・・・・・脱線しました。
by coyote (2008-05-19 23:09) 

yuumi

coyoteさん
エイリアンの主演の女優さん?だったらシガニー・ウィーバーですかね。
coyoteさんは行動派ですね。
ラフティングはすごくやりたがってる友達がいて、
すごく盛り上がってたんだけど、みんなのスケジュールが合わなくて断念。
ニセコは今、外国人でいっぱいみたいですよ。
SENAちゃん、CoCoちゃんはラフティングしたら吹っ飛んで行っちゃいそう!

by yuumi (2008-05-20 22:56) 

はなちゃんママ

yuumiさんお久しぶりです
はなの事ご心配頂いてありがとうございました
おかげさまで元気になりました
今、お友達のところにご挨拶に回ってる状態です
これからも仲良くして下さいね
ハナちゃん元気そうで安心しました
by はなちゃんママ (2008-05-22 16:55) 

yuumi

はなちゃんママさん
本当に元気になって良かったですね!
うちのハナは相変わらずです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
by yuumi (2008-05-22 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る