So-net無料ブログ作成
検索選択

YEAH. [*music*]

9月30日、大好きなジェイク・シマブクロのライブを聴きに行った♪
この日は月末だったけど、残業しちゃマズイのでお休みをいただき、ゆったりとした気持ちで行けた。
ツアーの名前も『Music is Good Medicine (音楽は良いクスリ)JAPAN Tour 2008』で風邪をひいてる私にはピッタリ!
なかなか治らないしつこい風邪で、この日も家では咳が止まらなくなったりして
ジェイクの演奏中に咳が止まらなくなったら退場させられる!と思って咳止めのクスリを飲んで、ルル内服液も飲んで
一応マスクも持って、いつも忘れるメガネも持って出発!
会場に入るときにマスクしてて怪しまれたら困るから、中に入ってからしようっと!


風の名前~ジェイク・シマブクロの肖像

風の名前~ジェイク・シマブクロの肖像

  • 作者: ジェイク・シマブクロ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: 単行本


地下鉄駅でいつもの相方と待ち合わせして会場入り。
会場はZEPP SAPPOROで去年と同じ。
座席は会場のほぼ真ん中ぐらいで、今回はメガネを持って来たからジェイクの顔も見えるはず。
気のせいか風邪の具合も良くなって咳も出なくなったので、マスクはいいや。
会場の中はハワイの波の音が…[黒ハート]

7時過ぎてジェイクが登場!
ジーンズに紺色の半袖のポロシャツで登場!
ヘアスタイルが変わってる!カワユーイ!O(≧∇≦)O
ドラムス、コントラバス、チェロのバンド付き。
バンド付きか~、ジェイクのウクレレソロがいいなあ~と思いながらもどの曲もイイ!
曲の合い間の英語とカタコトの日本語のMCはいつも面白くて笑っちゃう。
いつも食べ物の話をするけど、今回は美味しいイクラ丼と味噌ラーメンを食べたそうで
「イクラ丼は美味しいけど高いのでアメリカン・エキスプレスで…」とスポンサーにも気を遣うジェイク。
最近覚えた日本語は「やのあさって」。

一期一会

一期一会

  • アーティスト: ジェイク・シマブクロ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: CD


当たり前のことなんだけど、ジェイクってウクレレ上手~。
ウクレレってなんていい音なんだろう~♪
優しい曲も、ロック調の激しい曲もどの曲もイイ!
うっとり聴き惚れてたらあっという間に終わってしまってアンコール!
アンコール1曲目は『ichigo ichie』。
なんとジェイクがウクレレを弾きながらステージを下りて会場に!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
近くにジェイクが!(マスクしてなくて良かった!)
あ、でも私ったら似合わないメガネを掛けてる!失敗!一番可愛い私を見て欲しいのに!
でもこっち見てくれない!ジェイク~!          ゼエゼェ…。
ジェイクはゆっくりとステージ上に戻って、アンコールの2曲目は『Crazy G』。
この曲はアンコールでよく弾く曲で、おなじみのワンフレーズが終わったら
オーディエンスが「Faster!(もっと速く!)」とジェイクをあおって、どんどんどんどん弾くスピードを上げていく曲。
ウクレレの早弾きはジェイクの特許みたいなものだから、盛り上がる盛り上がる!
最後は「イクラ丼パワー!」で最高のスピードで弾いてくれて終了!

YEAH.

YEAH.

  • アーティスト: ジェイク・シマブクロ
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD


あぁ、カッコ良かった!また来てね、ジェイク!
ジェイクはGood Medicine で、風邪ひいてること忘れちゃうほど。
でも帰りの地下鉄ではゲホゲホ…。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

vivi

ウクレレの音って、聞くとホッとする音ですよね^^
温かい音色~ってイメージが♪♪
ジェイク・シマブクロのライブは行ったことないけど、
癒されそう^^
yuumiさんの風邪も治っちゃうといいですね!!
by vivi (2008-10-03 07:33) 

ともママ

咳が止まらなく!~~私と同じ風邪かな~
私は鼻炎の薬で治りました~お大事に(>ε<)ノ
コンサート~凄く楽しそう~~臨場感たっぷりで ドキドキ~♡ 
ジェイクさんの曲~フラガールしか分からないけど~
ロマンチックな音色ですね♪
yuumiさんだったら~
きっとハワイの情景すぐ浮かんでくるんだろうな~~(´∇`)
by ともママ (2008-10-03 14:22) 

chappyまま

今の風邪って咳が出るっぽいですよね!
最近、社内でもゴホゴホ~流行ってるみたいです。
私って、最後の最後にうつる人なんですよ~(*^_^*)

コンサート、すごい良さそう~っ!!
ジェイク・シマブクロ、私もフラガールのしか知らなくて
ちゃんと、色々聞いた事ないんですけど、気になる~♪
レンタルでもあるのかしら?チェックしてみます(^▽^*)/
by chappyまま (2008-10-03 22:22) 

yuumi

viviさん
ウクレレはやっぱりハワイで聴くハワイアンが一番なのですが
ジェイクのいろんなジャンルの曲もイイのです。
風邪治るかも!って思ったけど、未だに治らず声もすっかりオカマです。

ともママさん
今回の風邪は喉と鼻にきました。
咳も出ると止まらなくなるし…。咳止めと鼻炎の薬でなんとか抑えてます。
ジェイクの曲、結構CMでも使われてるんですよ。
今は流れてませんが、これからもCMでウクレレの音が聞こえて来たら
チェックしてみてください♪

chappyままさん
私の風邪、遂に父にうつしてしまいました。(^^;)
会社でもゲホゲホ、ズルズル流行ってますよ~。
私はわりと誰もひいてないときにひとりでひいてるタイプなのですが
今回は流行に乗ってしまいました。
chappyままさんも気を付けて下さいね。
ジェイクの曲、どの曲も素敵なので是非聴いてみて下さい。

by yuumi (2008-10-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る