So-net無料ブログ作成

マンマ・ミーア! [*movie*]

せっかくチケットが当たったのに、「まだまだやってるから…」と延ばし延ばしにしていて
ギャー!木曜日で終わっちゃう!観に行かなきゃー!
ということでやっと観に行った「マンマ・ミーア!」。

ストーリーはすごくハチャメチャだった!
父親を知らないソフィ(アマンダ・セイフライド)が母親ドナ(メリル・ストリープ)の日記を盗み読みして
ドナが若い頃付き合っていて自分の父親である可能性のある3人を
ドナの名前を使って自分の結婚式に招待しちゃうところから始まるお話。
(わー、面白そう!ワクワク♪)

そしてホイホイ来ちゃう3人のオジサマたち。
ドナに内緒だったのに、来たことがバレてしまって…
(あれあれあれれー?)

メリル・ストリープがはじける、はじける!
最後まで、「一体このお話はどうなっちゃうの?」「お父さんはダレ?」
「え?結婚やめちゃうの?」「えーっ!それでいいのー?」って感じで
ラストのオチの感想は
「そりゃ良かった…」ふぅ…。

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック








流れる曲はABBAの名曲。
でもスクリーンの中ではハイテンションではじけまくって歌われてるから
私の記憶にあるABBAのイメージとはかなり違う感じ。
何だかちゃんとABBAが聴きたくなった。( ̄_ ̄)

Gold: Greatest Hits









でもハッピーエンドで楽しかったし、オバサン(私もオバサンの域だけど、もっと上のオバサン)が
元気になれる映画かな?
ミュージカルが苦手な私でも大丈夫だったし。


映画から帰ってから、ハナのお散歩へ。
もうかなり雪は解けていて、道路脇の雪山はまだまだスゴイけど
道中ほとんどアスファルトの上を歩いた。
お散歩から帰って来ても、ハナはまだ外で遊びたいらしく
またしてもサンルームの下にもぐったり、家の裏手の方に行ったりして探検したりした後
足とお腹に土が付いたので、母が雪で土を取ろうとしてハナを雪の上に乗せたとき
「あらっ、血!」と母。
ホントだ!雪の上のハナの左手の跡が薄いピンクになってる!
母が抱っこしたハナの左手を見た瞬間、ポタッと血のしずくが地面に落ちて…。
ひぃ!血がしたたってる~!母も「あらららハナちゃん、大変!」と大慌て!
どうしよう、どうしよう、今日は日曜日だけど病院やってるんだろうか!
血が止まらなかったらどうしよう!
すぐに洗面所に連れて行って冷たい水で足を洗浄。

血はあっさりと止まって、トリミングでスッキリした手だけど、どこがどうなって血が出たかは不明。
雪解けで現れた鋭利な何かで切ったのかな?
でも良かった、大事に至らなくて。
003.JPG

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 9

ナビパ

マンマ・ミーア気になります。
ハナちゃん足大丈夫かな・・・
気になります。本人はいたって元気そうなので
大事に至らなくて良かったです。
でも血が出るとあわててしまいますよね。
お大事にしてくださいね。
ご飯中の横からの姿が微笑ましいです^^
by ナビパ (2009-03-16 08:24) 

ともママ

あぁ~~~!!止まってよかった(^0^;)
ポタッと~なんて! ビックリでしたねぇ~
でも~良かったです(^^)
マンマミーア~友達も見たって~凄くイイ~~って言ってました♪
ABBAも懐かしいし~♪ おばさんだしねっ(●^□^●)ハハ
早く~DVD出ないかなぁ~~( *^艸^)プププ

by ともママ (2009-03-16 11:55) 

vivi

血が止まってホント良かったですねぇ。。。
何か踏んじゃったのかな!??
足の裏は治りにくいし、痛々しくて可哀想です(T-T)
早く治るといいですね^^
マンマ・ミーアは私も観てきましたぁ♪
なんか元気をもらえちゃった~みたいな映画ですよね^^
今は車でABBA聞いてます☆
by vivi (2009-03-16 17:11) 

chappyまま

マンマ・ミーア面白いですよね!
最初?って思ったんだけど、あっと言う間に引き込まれた感じで!
メリル・ストリープが60代って聞いて、さらにビックリ!
ABBA~私もちゃんと聞いた事がないから、聞いてみようかしらっ♪

ハナちゃん血がポタっと!雪で切れちゃったのかしら。
なんでもなくって良かった(*'ー'*)
chappyも前、肉球から血が出ててビックリしたことあるんですけど
枯れた芝生でスイッチONになりすぎて、切れたみたいでした。
ハナちゃん、早く治りますように。
by chappyまま (2009-03-16 20:16) 

ナオヤ

ハナちゃんもう大丈夫ですか?
でもそんなにひどくないみたいでよかったです。
ワンコとか怪我してもなかなかわからない
ですよね~。少しぐらいなら我慢するん
でしょうね!
by ナオヤ (2009-03-16 23:07) 

yuumi

ナビパさん
マンマミーアは面白かったですよ。
でも男性が観たらどうかなあ…。
ハナはしばらく自分でペロペロなめてましたが
どこが切れたのか結局わからないほどの傷でした。
やっぱり血を見るとびっくりしますね。(^^;)

ともママさん
血でびっくりしましたが、大きな怪我じゃなくて良かったです。
血がポタッと落ちたときは、止まらなかったらどうしよ~!!って
一瞬パニックに陥りましたが大丈夫でした。
マンマ・ミーアはちょっとついて行けない感じもありましたが
笑えるし楽しい映画でしたよ。オススメです♪

viviさん
ハナは何を踏んだんでしょうね~。
でも肉球じゃないみたいなんです。
多分指の間とかだと思うんですよね。
元気にご飯も食べたし、ハナは全然大丈夫って感じですよ。
マンマ・ミーアはviviさんも観たんでしたよね!
元気が出る映画でした!
ABBAのCDが欲しくなっちゃいました。

chappyままさん
えーっ!メリル・ストリープって60代なんですかー?
すごくきれいなので、いくつなんだろう?って思ってたんです!
ABBAを聴いたことがないということはかなりお若いですね。
ハナは多分お散歩中ではなくて、家の周りをウロウロしてたときに
何かを踏んだんだと思います。
傷跡も探せないくらいなので小さな切り傷だと思いますよ。
でも逆にそんな小さな傷でも血がポタッと落ちるなんてコワいです~!

ナオヤさん
あの後も家の中でドタドタ走り回ったりしたけど
傷口が開いたりすることもなく、全然大丈夫でした。
血を見て私たちがビックリしちゃいましたが、ハナはケロッとしてました。
怪我したことに気付いてなかったんだったりして。(^^;)

by yuumi (2009-03-17 22:37) 

COYOTE

「マンマ・ミーア」は予告で何回か見て行こう行こう~と思いつつ
まだ見れて無いので、元気が出る映画でよね!
音楽が凄くテンション上がりそうで^^♪
ハナちゃん・・・怪我ではなかったのですね。
びっくりしちゃいますよね。
血が出るって・・・どこか切ってしまったのでしょうね。
うちもお散歩で知らない時に、足を切って舐めて毛がはげたことが
有りました。皮膚炎のようでした。
でも、元気でよかったわぁ~~。お散歩は気をつけたいですよね。

by COYOTE (2009-03-18 07:21) 

chii

ハナちゃん、大丈夫ですか~??
急に血が出てると驚いちゃいますね!
でも大事に至らなくてよかったです(^-^)

『マンマ・ミーア』見てみたい~♡

by chii (2009-03-18 21:32) 

yuumi

coyoteさん
そうそう、なんかすごくハイテンションな映画で笑えましたよ。
音楽も良かったです。
ハナの怪我は小さかったので大事には至りませんでした。
舐めると良くないんですかね。
ハナも結構舐めてましたが、怪我自体大したことなかったので
大丈夫でした。
雪解け時期は解けた雪の下からゴミとかいろんなモノが出てくるので
裸足のハナは気を付けないとダメですね。

chiiさん
ハナの怪我は血にビックリしちゃったけど大丈夫でした。
マンマ・ミーアは楽しかったのでオススメです。
もう劇場公開は終わっちゃうと思うのでDVDでどうぞ♪

by yuumi (2009-03-20 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る