So-net無料ブログ作成
検索選択

食欲の秋だけど…ダイエット作戦! [*beauty*]

秋も深まって、我が家もとうとうストーブが稼動!!朝晩冷える!
通勤にもコートが必要になった。
そして寒くなると、あったかくて美味しいものが食べたくなるけど…

けど…、けどダメ!

028.JPG

最近ホントにデブを実感していて、ちょっと腰をひねったら肉がむにゅって重なるのを感じたり…。
これはいかん!
前回のハワイに行く前のなまぬるいダイエットじゃやっぱり効果は出ないので、今回は本気モード!!
とりあえず…
[1]引き続き朝キウイ → 今のところ効果はないものの、最近いつも買ってたスーパーではゴールドキウイがなくなり
  グリーンキウイになったので、グリーンで効果が出るのでは…と淡い期待。
[2]ビール断ち! → でも飲み会などには普通に参加して飲む。家では飲まない。
[3]脂肪燃焼スープを毎日飲む → 今回の目玉。4月から4ヶ月で7kg減らしたという偉大なる成功者[ぴかぴか(新しい)]から教わった方法。


脂肪燃焼!ダイエットトマトスープ  (GEIBUN MOOKS 625 『はつらつ元気』特選ムック)
成功者からお借りした本。
ホールトマト400g…1缶
タマネギ(大玉)…3個
セロリ…一束
キャベツ(大)…半個
ピーマン…1個
固形スープ…1~2個
塩・こしょう…適宜

早速作ってみたけど、かなりの量で大きなお鍋にびっしり。キャベツとタマネギでいっぱい!
9日の朝からいただいてるけど、味が薄っ!1個しか入ってないピーマンが時々現れたら苦っ!
ダイエットレシピだし、こんなもんなんだろうな。
でも食べてるうちに美味しく感じるようになってきた。一味とうがらしかけて食べてるけど。
これを食べ続けると代謝が良くなって脂肪を燃焼しやすい体になるそうでリバウンドもないとのこと。
よし!頑張る!
今日も作った。いくら食べても大丈夫だそうなのでどんどん食べるもんね。
目標は12月2日の人間ドックの日までマイナス4kg!
やるぞ! 
001.JPG

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 6

ナビパ

キャベツとピーマンの野菜スープなんですね。
効果高そうに感じますしお腹も満足しそうですね。
ハナちゃんも応援していますね。頑張って下さい。
by ナビパ (2009-10-12 06:52) 

ミルメーク

ママは出産前まで1と3を試してましたよ。
特に3番目は効果があったと言ってました。
ちなみに圧力鍋で大量に作ってたのでパパも試してました。
効果があったかは???ですが。
by ミルメーク (2009-10-13 19:05) 

vivi

食欲の秋なのにダイエットなんて偉すぎです!!
3番目は私が寒くなるとたまに作るスープと同じ^^
でも味は濃いなぁ(笑)
頑張ってください^^
私も3スープ近々作ろうっと♪
by vivi (2009-10-13 20:18) 

yuumi

ナビパさん
今度こそ頑張ります。
ホント、このままでは太る一方なので絶対頑張ります!

ミルメークさん
このスープは食べ続ければ代謝が良くなるそうなので、ずっと食べ続けます。
効果はあるはずです!!

viviさん
ツライのはヤマヤマですが、とにかくヤバイので痩せたいのです。
4kgだけでいいので痩せたいのです!
それ以上は望みません!

by yuumi (2009-10-14 16:19) 

ナオヤ

ダイエット・・・・・オレも必要なんですよね。
痩せないといけないなぁと思いながら毎回食べ過ぎたり。

食べる量もそうですけど薄味がいいんですよね!
そのスープ続けたらよさそうですね!
一緒に居たらお互い意識して同じ目標に向かって
続けられるんでしょうけどね~。
意志が弱い家族なので結局みんなで食べてます。(*´艸`)

食事の量と適度な運動!
わかってるのに・・・・・。

yuumiさん、がんばってください!
オレも少し努力します!
by ナオヤ (2009-10-17 13:46) 

yuumi

ナオヤさん
私も意志が弱くてダメですね~。
特に食べることが大好きなので食べることをガマンするのは辛いです。
だからこういう食べることで痩せるのは私にぴったりかもと思って始めました。
そしてこの方法で痩せた人に進められたこともポイントのひとつ。
運動って言われても今さら…って思ってしまいますよね。
たくさん歩くのがいいみたいだから歩いてみたらどうですか?
このスープ薄味過ぎて美味しいってものじゃないけど、
体に良さそうなので頑張って毎日食べてますよ。

by yuumi (2009-10-17 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る