So-net無料ブログ作成

トイデジデビュー [*トイデジ*]

こんなの買っちゃった♪
   ↓
IMG_0001.JPG
トイデジカメラ。
ずっと前からトイカメラが欲しかったんだけど
種類がたくさんありすぎて、長い間迷ってこれに決定!
手のひらサイズでバッグに入れても嵩張らないのが決め手。

早速いろいろ撮ってみたんだけど、これがまた難しい~!
小さいながらファインダーがあって、それを覗いてもレンズはファインダーの位置とずれてるので
見えた通りに撮れないし、撮った画像もすぐには確認できないし。
あとシャッタースピードが遅いので、シャッターを押してピピッて音が鳴るまでガマンが必要。
それに気付くまでは「なんじゃこりゃ?」っていう写真だらけ。
自分の顔が半分ぐらい写ってたり。(^^;)
なんで私が写ってるんだろう?????って。

とりあえず感覚がつかめるまで撮りまくった。

サンルームのハナ。
IMG_0001_1.JPG


お散歩へレッツゴー!
何をどう撮りたかったのかわかんないけど、母の脚が写ってた。
IMG_0001_2.JPG


今日はハナがあんまり乗り気じゃなくて、何度も立ち止まってた。
IMG_0001_3.JPG
IMG_0001_6.JPG


空。
雨が降ったけど、すぐに止んだのでお散歩へ。
青空が広がってきたところ。
IMG_0001_4.JPG


消火栓。
でも下の方が切れちゃった。( ̄ε ̄。)
IMG_0001_5.JPG


道路脇のホオズキ。
これも下の方にズレてる~!( ̄▽ ̄;)
IMG_0001_7.JPG


紅葉がキレイだったので撮ってみたけど…( ̄  ̄;)
IMG_0001_10.JPG


帰り道の母とハナ。
IMG_0001_8.JPG

いっぱい撮ったけどご披露できるのはこれくらい。
でもどんなふうに撮れるのかわからないのも面白いかも。
パソコンに取り込んでからのお楽しみっていうのもイイかも。
明日から持ち歩こう!

タグ:トイデジ
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

ナビパ

トイデジってこんな感じなんですか
難しそうです。
でも可愛いデザインですね。
これからが楽しみです。
by ナビパ (2009-10-19 06:37) 

COYOTE

トイデジ面白いでしょ!
紅葉綺麗です。
的がちょっと外れても、それが面白さです。
コンパクトでピンクで可愛い!
欲しくなっちゃった。
ドンドン写してはなちゃんも、モデルに見せてね。。。
by COYOTE (2009-10-19 07:58) 

ともママ

コツがあるんですね!丸くてピンクでかわいい~~♪
へぇ~トイデジって未知の世界だわっ(^0^)
写真の色合い~赤がすごく綺麗♪壁もゆがむのかぁ~~(^◇^)
いっぱい撮ってください~~楽しみですっ♪
by ともママ (2009-10-19 12:58) 

vivi

トイデジって可愛いですね^^
初めて見ました♪
難しそうだけど、楽しそう(^-^)b
by vivi (2009-10-19 14:37) 

yuumi

ナビパさん
このところずっとデジイチだったので、最初は全然ちゃんと撮れなくて
「壊れてるの?」って思ったくらい。
でも撮るうちに少しずつコツを覚えてきました。
パソコンに取り込むまでどんな画像なのかわからないのも面白いです。

COYOTEさん
トイデジはCOYOTEさんがきっかけなんですよ。
ホントはおそろいのを探してたんですが、探すうちにこの丸いのを見つけて
こっちにしてみました。
種類がたくさんあってどれも可愛いので迷ったんですけどね。
いろいろ撮ってみますね♪

ともママさん
初心者なので普通に撮っちゃいましたが、トイデジらしい写真が撮れたらなーと
思います。
しばらくこのオモチャで楽しもうと思います。
小さいのでバッグに入れて持ち歩いてるので、いろいろ撮ってみたいです。

viviさん
まだコツをつかみきれてなくてズレた写真しか撮れてないですけど
それはそれでいいのかなあ…って思います。
もっと味のある写真を撮りたいです。
いっぱい撮って練習しますね。

by yuumi (2009-10-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る