So-net無料ブログ作成

シャーロック・ホームズ [*movie*]

シャーロック・ホームズシリーズは小学生の頃、図書室で借りて何冊か読んだことがあって大好きだった♪
ミステリーの面白さを初めて知ったのもこのシリーズがきっかけ。
本の内容は全然覚えてないんだけど、久しぶりにお会いしたホームズさん(ロバート・ダウニーJr.)は
「あれ?こんな人だったっけ?」とちょっとびっくり。
ずっと思い描いていた名探偵ホームズは英国紳士のお手本のようなイメージだったのに
映画に出てきたホームズはかなりのバンカラでまさかこんなにアクション・シーンが多いとは!
ワトソン君(ジュード・ロウ)はイメージ通り。
ホームズとワトソンはケンカばかりしてた。
ホームズはワトソンの愛犬を実験に使ってを怒らせたり…。
でも2人ともカッコ良くてツーショットが絵になること!
ラストは「続編あり!」っていう感じで終わったので次も楽しみ。
映画で観たイメージで、また本を読んでみたくなっちゃった。

シャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラック









今日のハナ。
春を待つハナ。
春はそこまで来てるのに、足踏みしてる感じ。
021.JPG

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 7

アレクリパパ

春を待つハナちゃんに、癒されましたぁ♪
by アレクリパパ (2010-04-03 23:29) 

ミルメーク

昔NHKで放送されていたのを見たり、小説で読んでたりしましたが、
小説でのホームズは阿片中毒になってるホームズがでてきたり、
テレビでは陰気なおっさんだったりとホームズに対してあまり
良いイメージがなかったのでどちらかというとルパン(3世でない方)の方が好きですが、
映画版のホームズは気になってました。
かくいう私は小学生の頃読んでた少年探偵団シリーズや怪盗ルパンシリーズを
読み直しています。
by ミルメーク (2010-04-04 07:15) 

ともママ

カッコイイ~ホームズとワトソンかぁ♪それもイイかも~~
そのうちDVDでみまーす(^^)
ハナちゃん~春を待ってる感じ♪♪~~絵になるぅ(*^^)v
雪~まだまだいっぱいですね!~~
ハナユキカズラ~結局、うちのは赤くなりませんでした(^^;)
by ともママ (2010-04-04 11:25) 

ナビパ

バンカラなホームズですか
それは面白そうですね。
ハナちゃん春が待ち遠しいのですね。
でも後ろ姿絵になりますね。
by ナビパ (2010-04-04 16:34) 

yuumi

アレクリパパさん
最近日向ぼっこしてるハナばっかり撮ってます。^^

ミルメークさん
ホームズのイメージ、もしかしたら私のはNHKのイメージかも。
小説の方は覚えてないんですが、そんなんでしたっけ?
アルセーヌ・ルパンシリーズは中学生の頃読んでました。
ルパンを読むとホームズから気持ちは離れました。

ともママさん
2人ともカッコ良かったんです♪
しゅんちゃんも楽しめると思うので是非見てください。
雪はだいぶ解けたのですが、庭は雪捨て場になってたので
まだ残ってるんです。
ハツユキカズラ、赤くなりませんでしたか。
どうしてだろう?
紅葉って気温差も関係あるんですよね?
赤くなるほど寒くならなかったのかも…????

ナビパさん
ハナはバックシャンなんです。
同じような写真いっぱいありますよ。(^^;)

by yuumi (2010-04-05 22:39) 

vivi

シャーロックホームズ、私も子供の頃からTVでみたり
本を読んだりしてました^^
この映画、ちょっと気になってたんですよね~
見てみたくなります♪
ハナちゃん雪解けを待ってるんですね。
可愛いなぁ^^
by vivi (2010-04-07 15:37) 

yuumi

viviさん
映画は面白かったですよ。
へーっ!こういう人だったんだー!って
新鮮でした。

雪が解けて道路が乾いてくれないとお散歩の時
ハナのお腹がビチャビチャになっちゃうんですよね。

by yuumi (2010-04-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る