So-net無料ブログ作成
検索選択

可愛い手作り革製品&スマートフォン [*shopping*]

ブックカバーが好きで、よく手作り雑貨サイトで可愛いのを見つけては買ってるんだけど
最近また新しいのが欲しくなって探していたら、こんな可愛いのを発見して即買い!

小宇宙革小物の店まちぼうけさんの作品。
IMG_0001_4.jpg

キーホルダーも可愛かったので買っちゃった♪

IMG_0001_5.jpg

ブックカバーとキーホルダーではワンコのポーズが違うんだけど、キーホルダーと同じのにしてもらったのと
見本のダックスより耳を短めにもしてもらっちゃった。
ハナはくせっ毛なのでカール耳にしたけど、ストレートバージョンやスムースやワイヤーも作ってもらえちゃう。
もちろんダックス以外のワンコも。

キーホルダーの裏にはハナの名前入り。

IMG_0001_6.jpg

手作りの革製品なのでぬくもりが感じられてすっかりお気に入り!
ハナにそっくりだし私の新しい宝物!

そしてもうひとつ手に入れたものは…

008.JPGドコモのスマートフォン、REGZA Phone T-01C
なんだか品薄らしく、12月17日発売だったのに
入荷の連絡が来たのが1月29日で、2月1日に購入。
去年の夏ごろからスマートフォンが欲しかったけど
どの機種もワンセグが付いてなくて買い渋ってた。
でもやっとワンセグ付きの機種が出たのでこれに。
本当はiPhone みたいに角が丸いのがいいんだけど
まあこれでもいいや。
最初はでっかいな~って思ったけど、まあ慣れた。
そしてワンセグは録画予約などができなくてがっかり。
夜中の番組を録画して見るのが趣味のひとつなのに。
壁紙は可愛いのにしたかったけど、いろいろ試してみて
結局真っ黒に。この方がアイコンが見やすいしいいや。
液晶が指紋だらけになるのが気になるのも
きっと最初だけで、そのうちどーでもよくなるんだろうな。


自分でアプリケーションをダウンロードしたりしてカスタマイズしていくんだけど
まだまだ使い慣れてないので、早く自分のモノにしたいなあ。
ちなみに↑のブックカバーとキーホルダーの写真はレグザフォンで撮影。

今日はまた冬の寒さに戻った感じ。
お散歩の時も冷たい風がふいて顔が寒かった~。
ハナはまた今日も私の邪魔を…。

003.JPG

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ナビパ

これは可愛すぎる小物ですね。
ハナちゃんの特徴を上手くとらえていて
とても似ています。
ハナちゃんと一緒でない時でもキーホルダを見て
きっと元気をもらえるでしょう。^^
by ナビパ (2011-02-05 21:32) 

ときこく

わぁ~これ可愛い☆
ハナちゃんそっくりだね!! 私も頼んじゃおうかなっ。
レグザフォンとても綺麗に撮れますね♪
by ときこく (2011-02-07 10:31) 

vivi

レグザフォン、かっこいいですね!
写真も綺麗。
私は携帯を使いこなす事を諦めました^^;
可愛い~レザーですごい素敵!!!
見てたら欲しくなっちゃった。
昔同じ感じのレザーストラップを愛用してたら、虎に噛まれて穴だらけになった気が・・・。
でも虎も大人になったし・・・欲しい!!!

by vivi (2011-02-07 13:42) 

yuumi

ナビパさん
ハナはちょっと目つきが悪いのですが、このハナはクリッとした
可愛い目をしてます。

ときこくさん
可愛いでしょ!是非是非おそろい作ってもらいましょうよ!
きっと可愛いチョコちゃんを作ってくれますよ♪

viviさん
私は携帯ぐらいは頑張って世間についていこうという決心をしたのです。
カメラは1200万画素なので綺麗に撮れるんですね。
さすとらくんのキーホルダーも作ってもらいましょう!!
おっそろい!おっそろい!

by yuumi (2011-02-07 23:11) 

ミルメーク

へぇ~、こんなブックカバーあるんですね。
でも、もったいなくてなかなか使うのがためらわれそう。
スマートフォンいいですね。
うちもママが機種変しました。
スマートフォンは高かったので普通の携帯ですが・・・
by ミルメーク (2011-02-08 06:43) 

yuumi

ミルメークさん
ブックカバーは家でゆっくり読むにはいいけど、
通勤時に読んだりしたらカバンからの出し入れで
クタクタになりそうです。
スマホは早く使いこなせるようになりたいです。
by yuumi (2011-02-09 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る