So-net無料ブログ作成
検索選択

定山渓温泉での一日 [*小旅行*]

久しぶりの温泉一泊旅行!
行き先は定山渓温泉
ここのシンボルはカッパで、街のあちこちにカッパ像があるので、本当はカッパ巡りをする予定だったのに
あいにくの雨天、そして寒い!( ̄▽ ̄;)
むむぅ…。
相方と、「どうして私たちがどこかへ行こうとすると雨なんだろうね」
去年も日帰りバスツアーに4つ行ったけど、そのうち3つは雨または雪。( ̄ε ̄。)

まあ、定山渓は初めてというワケじゃないし、カッパ巡りはまた今度にしようということで
サービスの美味しいオーガニックコーヒーをいただいたり、部屋でお菓子を食べたりしてまったり過ごした。
送迎バス付きなんだけど、ほとんど満席でロビーでダラダラしてたら続々と人が入ってくるので
お風呂はイモ洗いのごとく混んでるかと思ったけど大丈夫だった。

泊まったホテルは山渓苑というところで、今回は相方が見つけた3900円の激安プラン。
安いから食事ヌキかと思ったけど、少ないながらちゃんと部屋で食事がいただけた。
それに夕食の時間の前に温泉まんじゅうやらクッキーやらチョコレートやら食べたり
セイコーマートで買った美味しいワインを飲んだりしたのでちょうどいい量だった。

IMG_0001_24.jpg

IMG_0001_25.jpg

お風呂には2回入って、夜はコテっと寝ちゃった。

2日目はバイキングで朝食をいただき、その後少し休んでまたお風呂へ。
気持ち良かった~♪

バスの時間まで少し間が空いたのと、雨も止んでたのでホテル近くを散策。
今、定山渓では350匹のこいのぼりたちが泳いでる。
空が青かったらもっと壮観だったのになあ。

DSC_0019.jpg

IMG_0001_19.jpg

湯気が立ち上るあったかそうな滝。

DSC_0022.jpg

こちらの滝には小さなおかっぱ頭のカッパちゃんが。

DSC_0025.jpg

ここには温泉たまごを作るところもあって、私は作ったことないけど相方は作ろうとしたことがあるらしく
でもお湯が熱すぎて、結局ゆでたまごになってしまったとか。

IMG_0001_30.jpg

定山和尚。

DSC_0024.jpg

そして今回会えたカッパさんたち。

ミスジョウザンケイカッパ

IMG_0001_26.jpg

カップル

IMG_0001_27.jpg

哲学者

IMG_0001_28.jpg

あと、ホテルの前庭にいたカッパカップル。
下がおみくじになってた。

IMG_0001_29.jpg

カッパたちよ、また来るからね!
待っててね!
今度来る時は、もうちょっとお金をかけて来よう!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る