So-net無料ブログ作成

ハワイ島でパワーチャージ!③ [*aloha*]

3日目はホロホロデー。
ぶらぶらする日。

可愛いチビっ子ゲッコー。

031.JPG

ホテル内のレストランで朝ごはんを済ませて、まずホテルの周りにあるトレイルコースを散策。
昔のハワイアンの養魚池があったり、洞窟やペトログリフが残されてるとのことで、そこを歩くことに。

ところどころに地図的なものがるんだけど…

472.JPG

う~む、わかりづらい…。( ̄▽ ̄;)
歩いてても看板みたいなものも無いし。
まあいいや、とりあえず歩こう!

455.JPG

458.JPG

散策コースにはいろんな植物があって

昔のハワイアンが主食にしていたというパンの実の木や

464.JPG

ノニもあった。
歩いてる途中で相方が落ちてたノニの実を踏んだりして。

462.JPG

何の実かわからないけどいっぱい落ちてたり。

468.JPG

そして歩いて、歩いてペトログリフ。
これは果たしてホンモノだろうか…。

473.JPG

ガイドさん付きの散策プログラムに参加すれば良かった…。

溶岩ゴロゴロしてる中に洞窟発見!

482.JPG

案内板によると、ハワイアンのおうちのようなところらしい。

480.JPG

中に入ると光が見えたのでどんどん行ってみた。

出口が!

481.JPG

出た!
あれ?相方がついてきてない!( ̄△ ̄;) 
…と一瞬はぐれたかと思ったけど、ちゃんと会えた。

汗だくだくで散策終了。
その足でザ・ショップスへ。
お昼ごはんを買いに行こう!

ホテル周辺の道路には歩道が無くて、歩いてる人も見かけない。
でもこんなサインがあったので安心。
手書き感がカワイイ!

492.JPG

汗だくだくでザ・ショップスに到着!ジュース101というお店で水分と栄養補給をしよう!

498.JPG

私が飲んだのはZ-8。
にんじん、ビート、セロリ、トマト、ケール、ハラペーニョ、にんにく、きゅうりのジュース。
ハラペーニョが入ってるのでピリ辛で、美味しいっていう味じゃなかったけど体に良さそうな味。

500.JPG

ランチはホテルでサンドイッチを食べて、午後はシュノーケル。
ハワイ歴は長いけど、シュノーケルはまだ2回しかしたことがなくて、今回もほぼ無理矢理やることに。(;^_^A
せっかくハワイに来たんだからやらなければ!4時間無料でシュノーケルセットが借りられるし。
ホテル前のビーチより、ちょっと歩いたところのビーチに魚がいると聞いてたのでそこへ。
泳ぎに自信が無いので、深いところへは怖くて行けず、ビーチ沿いの岩場の10mぐらいの狭い範囲を
行ったり来たり。(;^_^;)
実は今後のシュノーケル生活の為にと思って、防水で水中撮影が出来るコンデジを買ったのに
どうも手に物を持って海に入れなかったので撮影は無し。( ̄_ ̄;)

032.JPG

038.JPG

なんとか1時間ちょっと頑張って戻る途中でまた上陸カメさんに遭遇。
上陸カメさん2匹と、泳ぎカメさん2匹。

041.JPG

042.JPG

044.JPG

この日のディナーはまたザ・ショップスへ行って日本風居酒屋のモンステラで。

050.JPG

048.JPG

045.JPG

和食メニューだったので、ビールはサッポロビールにしてみた。
他にも日本酒があったりして、飲んだくれる予定だったけど閉店時間も早いし疲れてたのでビールのみ。
美味しかった♪

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

ともママ

冒険みたいで~ホロホロ楽しそう(^0^)
お料理もビールもすごく美味しそうでーす~~♪
by ともママ (2011-07-29 22:28) 

yuumi

ともママさん
洞窟はちょっと怖かったですが、光が見えたので突き進んでみました。
お料理はやっぱり日本の味付けとは違ってましたが美味しかったですよ。
by yuumi (2011-07-31 22:53) 

vivi

ハワイ島ってほのぼのした感じで素敵!
シュノーケル、私もハワイ行ったトキやったけど・・・
苦手で(笑)
でも綺麗な海だし、やっぱりちょっと憧れますね。
海がめさん、こんなに遭遇できるんだー
びっくり!でもなんかハワイ島に合うなぁ^^

by vivi (2011-08-01 17:13) 

yuumi

viviさん
私はシュノーケル以前に泳ぎがダメなので、深いところが怖いのです。(^^:)
やっぱりすぐ近くにつかまるところが無いと…。
でもせっかく綺麗な海で魚もいるんだったらシュノーケルも頑張らないとね。
ハワイ島ではワリとウミガメを見ますが、泳いでるところばかりでした。
もう毎日カメさんに会えて嬉しかったです。
by yuumi (2011-08-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る