So-net無料ブログ作成

ハワイ島でパワーチャージ!④ [*aloha*]

4日目はカイルア・コナへ行く日。
私たちが滞在したマウナラニ・リゾートからカイルア・コナまでは車で45分ぐらい。
今回で6回目のハワイ島だけど、昔はコーストライナーというバスがあったり、前々回に来たときは
$20でカイルア・コナまで連れてってくれるサービスがあったのに今回はナシ!
さてどうしよう?
ジャルパックさんに聞いてみたらレンタカーで行くか、タクシーしか無いとの事。
でも私たちは大好きなコナ・ブリューイング・カンパニーのレストランでピザを食べながらビールを飲みたいので運転はダメ。
てことはタクシーしかない。料金を聞くと片道$97+チップとの事。高っ!でもカイルア・コナは大好きなところで絶対に行きたいので、
タクシーを予約して行くことに。

朝ごはんの後、タクシーの時間までまたまたまたまたビーチ沿いを散策。

ウニさんや

510.JPG

こんな大きな貝さんがいた。

514.JPG

ハワイ島のリゾート地区は黒い溶岩大地が広がっていて、そこにサンゴで文字などを書いたりしていて
ホテルの周りにもたくさんあった。

519.JPG

518.JPG

ぶらぶらしてたら相方が突然「あー!びっくりした!」と大声を出すので見たらすぐそばにカメさんが!
私は気付かないで通り過ぎたみたい。
家で時々足元にハナがいるのに気付かないで踏みそうになったりするけど、それと同じ感じ。
このカメさんは海の方を向いてた。

516.JPG

海に向かってゆっくり歩き出したカメさん。
少しずつ少しずつ休み休み歩くカメさんを見てると愛おしくなって離れられず最後まで見届けることにした。

520(1).JPG

521.JPG

523.JPG

525.JPG

ゆっくり時間をかけて着水して泳ぎ出したカメさん。
すごく癒された時間だった。
カメさん!会えて嬉しかったよ!

カメさんに癒された後はカイルア・コナへ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

着いてまず目についたのが大きな客船!
プライド・オブ・アメリカという名前でハワイ4島を10日間かけて周るんだって。
いいなあ、これ!いつか乗ってみたい!

540.JPG

そしてパドルサーフィンをする人たち。
簡単そうに見えるから私にも出来るかなあ。

543.JPG

アリィ・ドライブの様子。
東日本大震災で津波被害にあったコナ。
地震直後のニュースで、アスファルトがめくれてる光景を見たけど、まだこんな感じだった。
タクシードライバーのポールさんも「まだこんなことしてるんです」と呆れてた。
確かにこのくらいのことすぐ出来そうなのに。
ハワイの人たちはこういうことものんびりしてるのかな。

545.JPG

コナの街並みはいつきても変わらずで、なんだか懐かしい気持ちになる!

546.JPG

547.JPG

ファーマーズマーケットにも行った。
果物やお土産なんかがたくさん売っていて見てるだけで楽しいところ。

564.JPG

548.JPG

551.JPG

のどが渇いたので何か冷たいものでも飲もうということになって近くのお店へ。
相方はスムージーを私はシェイブ・アイス(かき氷)を頼んだ。
ビッグだった!
日本のかき氷とは違って氷も荒削りでガジガジ食べる感じ。味はマンゴー。

561.JPG

店先にはベンチに座るおじさん人形が。

556.JPG

クレイジー・シャツでTシャツを買ったりしてコナ散策を楽しんだ後はメインのコナ・ブリューイング・カンパニーへ。

アリィ・ドライブを歩いて戻る途中、またしてもカメさんに遭遇。
わかりづらいけど泳ぐカメさん。
私たちが立ってるところの下の方にたくさん藻が生えてて、それを食べようとしてたんだと思うんだけど
ガンガン壁にぶつかってた。
私の横にいたおじさんがカメさんが壁に激突する度に「Ahhhhhhhhhhh~!!」って声をあげるので
私もつられて「あ~~~~~~~~っ!!」って叫んでたら相方に「うるさい」って言われた。

567.JPG
汗だくになりながらてくてく歩いてやって来たのがここ!

586.JPG

ここはとにかくピザが美味しい!種類もたくさんあっていつも迷っちゃう!
サイズはSでもかなり大きくてお腹いっぱいになる。
サラダも食べた!美味しかった♪

574.JPG

581.JPG

579.JPG

お腹がいっぱいになったのに、2日目のツアーで行ったTEXドライブインのカイルア・コナ店へ行ってマラサダを買った。
本当はできたてを食べたかったけどお腹がきついのでお持ち帰りで。

588.JPG

帰りのタクシーの時間までまだ少しあったので、近くにあったヒロハッティっていうお土産屋さんへ。
ここでは相方とお揃いでバッグとサンダルを購入。
このときサンダルがすごくイイ感じに見えたのに、帰ってから思ったのが居酒屋のトイレのスリッパっぽいということ。

658.JPG

659.JPG

コナを満喫して同じドライバーさんのタクシーでホテルへ。
ドライバーさんはポールさん。名前はポールさんでも日本人の方で、楽しいお話が出来て良い思い出になった。
ポールさん、ありがとうございました。

ホテルへ帰ってからまた夕方のお散歩へ。
上陸ガメさんたちを見ながら歩いた。

590.JPG

591.JPG

4兄弟もいた。

605(1).JPG

タクシードライバーのポールさんがホロホロカイビーチには歩いて行けると言ってたので頑張って歩いて行ってみた。
(結構遠かった…)

でもそのおかげでカメさんたちにもまた会えたし、ネコさんもいた。
人に慣れてるのか近づいても微動だにしなかった。

607.JPG

ホロホロカイビーチは黒い溶岩と白いサンゴのコントラストが印象的なビーチ。

617.JPG

ついた頃はもう日が沈みそうだった。

618.JPG

帰る途中にサンセット。
2日目のパワースポットツアーのときにガイドの西田さんが言ってたけど、海面に映ってる太陽の光は
どこにいても自分に向かっていて、太陽は地球上の誰に対しても分け隔てなく光を降り注いでると。
私もそう在りたいと。

629.JPG

太陽の反対側からお月様も優しい光を注いでくれてた。

623.JPG

今日も一日楽しかった。
夜はあまりお腹がすかなかったので、ファーマーズマーケットで買ったリーヒンムイっていうドライ梅干みたいなお菓子と
タロスティックをおつまみにまたまたビールをいただいた。
美味しかった~。

656.JPG


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

ともママ

夕日~素敵すぎですねぇ(^0^)
亀さん~ほんといっぱいなんですね 兄弟かわいい~♪
by ともママ (2011-07-31 23:32) 

ときこく

満喫してますね~
サンゴで名前書かなかったんですか!?(^v^)
ビールやピザ、サラダがとっても美味しそう~♪
ピザってSでも大きいんですよね。ビールも安いし♬
亀さんもいっぱ~いいますね!! 可愛いです(*^_^*)
by ときこく (2011-08-01 06:30) 

vivi

ピザ美味しそう!!!
これはタクシーででも行きたくなりますね^^
なんだかピザが食べたくなってきた(笑)
サンセット綺麗だぁー
確かに・・・誰に対しても、どこででも平等に降り注いでる。
なんかすごいコトですね。

by vivi (2011-08-01 17:26) 

yuumi

ともママさん
西海岸だったのでサンセット三昧でしたよ~。
カメさんとはこんなに何度も会えるとは思ってませんでした。
すごく可愛いんですよ。
ハナの日向ぼっこを思い出す感じでした。

ときこくさん
サンゴで名前はちゃんと書いてきましたよ!
ハワイではピザを食べながらビールっていうのがサイコーです。
ハンバーガーも美味しいです。
サイズは気を付けないとすごいのが出てきちゃいます。
カメさんには本当に癒されました~。

viviさん
往復で$200以上かかりましたが全然損したとは思いませんでした。
もしハワイ島へ行ったらコナ・ブリューイング・カンパニーは絶対に行くこと!
オススメです!
西田さんに言われるまで気付かなかったのですが
太陽の光の筋は自分に向かってるんです。
太陽はこの世で唯一平等なのかも。

by yuumi (2011-08-01 22:51) 

ナビパ

自然溢れる亀さんたちの姿と
豪華客船の対比ふが面白いですね。
by ナビパ (2011-08-02 07:34) 

yuumi

ナビパさん
たまたま水曜日は客船が来る日だったみたいなんです。
観光地化が進む中でカメさんがこうして上陸しに来るのも嬉しい事だと思います。
by yuumi (2011-08-03 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る