So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ島でパワーチャージ!⑤ [*aloha*]

あぁ、最終日[たらーっ(汗)]

朝ごはんは昨日買ったマラサダとホテルのサービスのコーヒー。
マラサダはやっぱり時間が経ってたので歯ごたえが倍増してたけど味は美味しかった。

裏にアメリカ50州のシンボルがデザインされた¢25コインを集めてるんだけど、なかなか集まらないなあ。
相方と交換したりしてるんだけど、それでもまだこれっぽっち。

662.JPG

この日もぶらぶらホロホロとお散歩。
マウナラニ・リゾートの風景を目に焼き付けなきゃ。

679.JPG

696.JPG

お昼はまたザ・ショップスへ。
トミー・バハマのレストランでランチ。
トミー・バハマはリゾートファッションのブティックで、ハワイのあちこちにあるけどハワイには拘ってない
アメリカンなリゾートの店。
レストランが併設されてるお店とされてないお店があって、何年か前にマウイのトミー・バハマのレストランで食べた
ハンバーガーが絶品だったのでまた食べようということに。

IMG_0001_17.jpg

IMG_0001_15.jpg

こんな大きなパンが出てきた!美味しそう!でも食べきれるかなあ~♪

IMG_0001_16.jpg

私が頼んだのは高級ビーフ(?)のハンバーガー。すごく美味しかった!

IMG_0001_14.jpg

お腹いっぱいになっても私たちにはまだ食べなければならないものが!

それはこれ、バビーズのモチアイスクリーム。キモビーン・ハワイアンコーヒーっていうお店で。
薄いお餅の皮にアイスクリームが詰まってる雪見だいふくみたいな感じ。大きさは直径5センチくらい。
本当はもっとたくさん種類があるらしいんだけど、ここのお店にはチョコエスプレッソ、抹茶、マンゴー、ストロベリーの4種類。
相方と半分個ずつ食べた。
この日は相方の誕生日だったので私のおごりで。(おごるならハンバーガーをおごれ!…とは言われなかった)IMG_0001_13.jpg

IMG_0001.jpg

ホテルに帰ってからは最後の日だしビーチで過ごそうということになり、カバナを借りてぼーっと過ごした。
時々海に浸かったりして。
あぁ~…。波がキラキラしてる…。

IMG_0001_11.jpg

IMG_0001_12.jpg

ビーチで過ごした後もお散歩へ。
夕方なのでそろそろカメさん上陸タイム。
いたいた!またまた上陸ガメさんが!

ここにも

700.JPG

ここにも。

698.JPG

そしてみんなのマネしてサンゴで名前を書いてみた。
しゃがみこんで小さくて程好い感じのサンゴを探しながらだったので、ちょっと面倒くさくなって挫折しかかったけど。

703.JPG

ここのホテルは夕方6時になるとトーチセレモニーがあって、かっこいいハワイアンボーイが毎日トーチに火を灯してたんだけど
この日は最後だったので、ほら貝を吹いてるところを撮影しようと思って構えてたら…。

711(1).JPG

私の熱視線に気付いてくれて素敵な笑顔を見せてくれた[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
タイプかも[黒ハート]キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

713(1).JPG

そして最後のサンセット。

720(2).JPG

楽しかった!
今回残念だったことがひとつだけ。それは虹が見られなかったこと。
だって全然雨が降らなかったんだもん。初日の夜は降ったみたいだけど。
そんな話をしながら荷造り、荷造り。
シャワーを浴びて、部屋に備え付けてあったバスローブを着てオバケみたいな髪だったときにドアをノックする音が。
ダレ?と思いながらオバケ姿で出てみたら、相方の誕生日祝いを届けに来てくれてた。

733.JPG

最後の夜にホテルからこんなリッチな贈り物が。
これも濃厚で美味しかった~♪

ハワイ島…また絶対に来よう!

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

vivi

うわぁー最後の最後まで素敵!!!
ハワイ版、雪見だいふくも可愛くて美味しそう^^
いいなぁーハワイ島!いつか行ってみたい。
ハンバーガー、めちゃくちゃ食べてみたい!!!
楽しいトキってあっという間ですね~~~

by vivi (2011-08-04 20:32) 

ナビパ

南国ハワイのサンセットは本当に綺麗な光景ですね。
とてもロマンチックな夕陽です。
相方さんのお誕生日おめでとうござういます。

by ナビパ (2011-08-04 21:46) 

yuumi

viviさん
モチアイスは美味しかったですよ。
もっと他の種類も食べたかったです。^^
もう是非ハワイ島はオススメです。
ビッグなピザやバーガーも食べて欲しいです!

ナビパさん
椰子の木の影が南国を演出してくれるのと、やっぱり海がいいんですよ~。
相方の誕生日パーティは帰ってからきちんとやり直してプレゼントも渡しました。

by yuumi (2011-08-05 17:22) 

ともママ

綺麗で~美味しくてカワイイ~~ハワイ最高っ(^^)
by ともママ (2011-08-05 19:29) 

yuumi

ともママさん
そう思っていただけて嬉しいです!いつか「どこか旅行へ行こうか…」ってなった時に
「よしハワイにするか!」となって欲しいなあ!
そして是非ハワイを体験して欲しいです。
by yuumi (2011-08-06 07:10) 

ときこく

ホント海がキラキラしてるぅ~
高級ビーフハンバーガーが気になります。お腹がグーって鳴ったよ(^_^;)
ますます行きたいなぁ~
by ときこく (2011-08-07 10:50) 

yuumi

ときこくさん
海は夕方近くになるとキラキラしてきます。
このハンバーガー、$19もしました。やっぱり高級ビーフだから。
ときこくさんもちょっと韓国はお休みしてハワイに行ってみてください。
そう言う私も韓国に行ってみたいです。
by yuumi (2011-08-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る