So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ島でパワーチャージ!番外編 [*aloha*]

荷造り中に邪魔するボサボサハナ。

IMG_0001.jpg

旅行の準備のひとつとして、ここ3年ぐらいJAL国際線はWebチェックインをしていて
これは出発時間の72時間前からネットでチェックインするもので今回もドキドキしながら席を予約。
で、「オンライン搭乗券」と「eチケットお客様控」をプリントアウトして持参し空港で手続きするハズだった。
出発の前日にはメールまで届いて確認されたのに、手続きには全然使わなかった。(´_`。)
事前に旅行会社から聞いてた流れと実際の流れが違ってはいたんだけど、せっかく相方の分も印刷してったのに。
まあいいか。

そして今回はスマートフォンを持っての初めての海外。
スマホは普段放っておくとぐんぐんぐんぐん電池が減るんだけど、それはスマホが勝手に通信しちゃったりしてるからで
それはいろいろ細かい設定である程度は押さえることはできて、
でもそんな感じなので海外でも勝手に通信されると通信料が高くつくので海外パケホーダイの設定は必須とのこと。
ハワイに着いてからまず通信事業者を設定。
「海外利用アプリ」っていうアプリがあってそれで一気に設定出来るのでそれをあらかじめ日本でダウンロードしておいて
それを使うと海外パケホの設定までサポートしてもらえるので簡単便利。

いつもはNTT DOCOMOって書いてあるところに海外の通信事業者AT&Tと表示され

059.JPG

海外パケホーダイが設定されるとこんな風に。

IMG_0001_1.jpg

設定が完了したらさあパケット通信!
「着いたよ~」ってメールできるし、ブログのコメントも書き込めるしnice!もできる!

そして日本に戻ったら忘れずに元に戻す。

なんだか昔といろいろ変わってきてて、慣れないこともあって便利なのか面倒くさいのかまだわからないけど
そのうち素直に「便利だな~」って思えるのかなあ。

ハワイのお花たち。
今回はあれがしたい!あそこ行きたい!あれを買いたい!って結構ハードスケジュールを過ごしたのと
カメさんに夢中だったりして、のんびりトロピカルなお花を観賞できくて写真も少なかった。( ̄_ ̄)
ハワイではのんびりするのが一番。
しようと思ってたことが出来なかったら次回の楽しみにすればいいんだもん。

176.JPG

440.JPG

445.JPG

503.JPG

695.JPG

もうひとつ反省点はビールを飲み過ぎて、しかもおつまみをいっぱい食べてしまいビールっ腹になったこと。
いまだに引っ込まないこと。

ホノルル空港でもまたコナ・ブリューイングを飲んでしまったし。

IMG_0001_4.jpg

またピザも食べてしまったし。

IMG_0001_5.jpg

まあ食欲があるってことはいいことだし、暑い夏を乗り切るには食欲は必要としておこう…。( ̄ε ̄。)

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

ともママ

せっかくの美味しいもの~食べなきゃソンソン(^0^)
ピザ~食べたーい♫~~
スマートフォン~便利そうですね♪頑張って活用して偉いわぁ(^^)
by ともママ (2011-08-05 19:27) 

ナビパ

見上げるハナちゃんはどこ行くのって感じでしょうか
そうそう好きな物食べるのも旅行の楽しみですよね。
そろそろ私もスマートフォンにしたいです。
次回にまた楽しみが増えましたね。^^
by ナビパ (2011-08-05 21:14) 

yuumi

ともママさん
やっぱりそうですよね!
食べたいと思ったら食べていいですよね?
スマホはもっとうまく使いこなせたらいいのに~!

ナビパさん
ハナはきっと「遊んで~!」だったと思います。^^
スマホは使いこなせたら絶対便利なんですけど、まだまだ…。

by yuumi (2011-08-06 07:14) 

ときこく

おはようございます☆
ハナちゃんも行きたかったんだろうね(^_-)

ドコモって便利そうね!!
by ときこく (2011-08-07 10:47) 

vivi

ビールっ腹OKでしょう^^
やっぱりたまには思いっきり楽しんで好きなモノ、好きなだけ食べなきゃーーー
お花綺麗ですね!
プルメリアかな・・・匂いも好きです^^

by vivi (2011-08-08 15:21) 

yuumi

ときこくさん
ハナはどうですかねえ。^^
ハワイに行ってもハワイを好きになるかなあ。

ドコモ使ってますが、最近他のキャリアのCM見ると
なんだか羨ましい気もしますよ。

viviさん
ビールっ腹、じゃあこのままにしておきます!^^
お花は北海道では絶対に育たないお花ばかりです。
プルメリアは私も好きで甘い香りがするんですよね。

by yuumi (2011-08-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る