So-net無料ブログ作成

おいしいパンケーキ [*プラスな気持ち*]

ハワイへ出発の日、偶然見つけたハワイアンカフェ HONU
ついこの間も相方と旅行の反省会をこのお店で開き、パンケーキやハンバーグやロコモコがおいしいそうだったのに
いきなりビールを飲んでしまい、その後はビールに合いそうなものばかり食べたんだけど
食事をした人限定でミニパンケーキを頼むことが出来て食べてみたらフワッフワでやっぱりすごくおいしい!!
おかわりしたかったほど!
今度はちゃんとお腹を空かせて、パンケーキメインで食べに行こうということになって、もうひとり誘って今日行ってきた!!!  

ちょうど3種類あったので、それぞれ頼んだ[黒ハート]

私が食べたのはチョコ。きゃっきゃっ!
ボリューム満点!

IMG_0001_8.jpg

相方が頼んだのはキャラメル。
これも捨てがたい!

IMG_0001_9.jpg

相方が結婚式で友人代表を務めたGが頼んだのはベリーベリー。
ミニパンケーキはこのベリーベリーを食べたんだけど甘味と酸味が絶妙でチョ~おいしかった♪

IMG_0001_7.jpg

クリームの下にアイスが隠れていたので、アイスが溶けきらないうちに食べたくて3人ともおしゃべりは中断して黙々と食べ続けた。
お腹もいっぱいになったし幸せ~!

…だったけど、もともと甘いものが苦手な私。
すごくすごくおいしかったのに、食べてからしばらく経ってからちょっと気持ち悪くなった。( ̄_ ̄|||)
あとの二人は幸せの余韻に浸っていたのに私だけ…。
今度倶知安にあるホットケーキ・パンケーキ専門店に行こうという計画もあったけど延期に。
相方が言うにはそこのはもっと大きいみたいなので、今回のショックが癒えてから行くことになった。


そんな私の気持ちを反映してか(?)雨が降った。
でもそのおかげですっかり涼しくなった。
肌寒いくらい。

004.JPG

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

vivi

おぉぉぉぉ!!!
すごいボリューミーなパンケーキですね!!
でも美味しそう^^
うーん。私も最近、甘いものが大量に食べられませんが^^;
でも食べたい衝動にかられる気持ちは分かる~~~笑


by vivi (2011-08-14 22:40) 

yuzukko

おあぁ~、ななんておいしそう、食べたい、今すぐ食べたいです~。でも本当は甘いもの苦手なんですね~(ぷ)良くがんばりました!
by yuzukko (2011-08-15 00:00) 

ナビパ

美味しくて楽しい反省会ですね。^^
どのパンケーキも本当に美味しそうで
みんなで分けて食べたくなってしまいます。
寒暖の差が激しいと体調管理も大変です。
お気をつけ下さい。
ハナちゃんもカーテンのところが温いのかな^^
by ナビパ (2011-08-15 09:34) 

yuumi

viviさん
すごいでしょ!
すごく美味しかったんですよ!だから一気に食べちゃいました。
これからもきっと後でキモチ悪くなっても食べると思います。^^;

yuzukkoさん
すご~~~~く美味しいんですよ!
甘いものはこれでもだいぶ食べられるようになりました。
子供の頃はもう全然ダメでおやつはえびせんとかおせんべいとか
しょっぱいものばかり食べてたんです。
食べるのは平気なんですが、後でキモチ悪くなっちゃうんです。

ナビパさん
とりあえず「反省会」では食べまくりますね。
食べるための反省会みたいなもんです。
このパンケーキは絶品です。
甘党さんにはたまんないと思います。
昨日と今日は雨がふってすっかり涼しくなっちゃいました。
油断して風邪ひかないように気を付けます。

by yuumi (2011-08-16 21:51) 

ときこく

どれも美味しそう~~
迷うね!
私も強いて言えばチョコかな…
by ときこく (2011-08-18 12:57) 

yuumi

ときこくさん
美味しかった~!
チョコは大人のチョコで甘過ぎず美味しかったですよ。
クリームも美味しいんですよ!
あ~、また食べたい!
by yuumi (2011-08-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る