So-net無料ブログ作成
検索選択

おいしいお肉とジェイク・シマブクロ [*music*]

13日は大好きなジェイク・シマブクロのライブに行ってきた!
会社へ行くとハマって残業になる可能性があるので、振替休日を取って。( ̄▽ ̄)ノ
去年は札幌に来てくれなかったので2年ぶりのジェイク!

…とその前に…。

せっかく休みを取ったからライブ前にジンギスカンを食べようということになりキリンビール園へ。
ライブ会場のZepp Sapporoから近いし、焼肉のにおいが体についても中島公園でぶらぶらすればにおいも消えるし。(?)
早く食べたいばかりに撮った写真は2枚だけど…

サムギョプサル!!

IMG_0001.jpg

ジュージュー焼いてるところ!!

IMG_0001_1.jpg

生ラムジンギスカンとハーブサムギョプサル食べ放題と、生ビール飲み放題!
プレミアム飲み放題にすると北海鬼ころしも飲めたけど、この後ライブがあるのでビールだけにした。
とにかく美味しかった~!!
久々の美味しい肉!
サムギョプサルはカリカリに焼いて食べると美味しいとお店の人に言われたのでよ~く焼いて食べた!
美味しかった!!
ビールも美味しい!一番搾りとハーフアンドハーフを飲んだ!

満腹になった後は少し外を歩いてからライブ会場へ。
今回はジェイクのソロデビュー10周年記念ライブとのこと。

10年前…。
思えば確かにジェイクを知ったのは10年前だったなあ。
私がジェイクを初めて知ったのはニュース番組でのインタビューだった。
ホノルル沖で起きたえひめ丸の事故で亡くなった9人の追悼曲『えひめ丸』を出したジェイク。
悲しい事故を受けて、ジェイクはインタビュー中ずっと神妙な面持ちだったのと、日系5世でどこから見ても日本人顔で
第一印象はハワイっぽくないなあ…。ハワイにもこんな人がいるんだ…。
そのまま私はジェイクのことを忘れ去っていた。

そしてその年の9月。10年前の9月に私は夏休みを取って毎年恒例のハワイへ。
この年はマウイにステイ!
マウイステイは初めてだった!景色は素晴らしいし、食べ物は美味しいし、「幸せ~♪」を連発!
ところが滞在中の9月11日にあの事件が!
私たちはそのまま予定通りマウイで過ごして普通に日本に帰れると思ってたのに、ホノルル空港へ着くと
日本行きの飛行機は飛ばないとのこと。( ̄▽ ̄;)
結局旅行会社が用意してくれたアラモアナホテルに泊まる事になった。
アラモアナ辺りは初めてだったし、とりあえずショッピングセンターをぶらぶらしてCDショップへ。
そこで相方が買ったのがPURE HEARTというバンドのCDで、ハワイで一番人気があるバンドだと
相方が教えてくれた。
ジャケットを見るとそのメンバーのひとりがジェイクだった。「あ、あの人だー!えひめ丸の人だ!」
それからホノルルにもう一泊するハメになってぐったりしながら帰国後、相方にCDを借りて聴いたらすごくイイ!
すっかりPURE HEARTが大好きになってネットで探してCD3枚を買い集めた。
でも残念ながら既に解散してたので、ジェイクのソロデビューはすごく嬉しかった!
音楽的にはハワイっぽいPURE HEARTとは全然違うけど。

今年の5月に結婚して他人のモノになってしまったジェイク。(いいもん!)
ライブでは特にそのことには触れなかったけど、左手の薬指には指輪が光ってた!
でもジェイク…、日本語が前よりヘタになってたなあ。
前はもっと日本語でいっぱいしゃべってたのに…。


Aloha To You

Aloha To You

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

yuzukko

おお、Yuumiさん、興味深く読ませてもらいました。必然的なお膳立てがあっての現在のYuumi's じぇいくしまぶくろなのですね。どれだけ大事な人なのか、わかる気がします。私は当時イギリスにいました。あの日のあのときの事忘れもしません。 ちなみに、わたし、ハワイ行った事ありませ~ん。真水も出ないアジアの島にはいったことあるのに。知り合いが明日からハワイです。うらやますぃーです。
by yuzukko (2011-09-17 23:06) 

yuumi

yuzukkoさん
是非ハワイへも行ってみてください!
暑いけど風が気持ち良くて自然がいっぱいでいいところですよ~!
10年前のあの日のことは10年経っても結構鮮明に覚えてるもんですね。
でもあの時フツーに日本に帰ってたらこんなにジェイクファンにはなってなかったかも!
by yuumi (2011-09-17 23:57) 

ナビパ

サムギョプサルと言うんですね。
いやいや美味しそうなお写真だけで香りが漂ってきそうです。
美味しいものと大好きな方のLIVEを楽しめて良かったですね。^^
by ナビパ (2011-09-18 10:14) 

ときこく

サムギョプサル食べた~い(^v^)
ハワイ一度は行きたいです!!
by ときこく (2011-09-18 12:36) 

vivi

ライブ前にジンギスカンとハーブサムギョプサルにビールなんて最高の組み合わせじゃないですか!!!
満喫ですね!
10年前の旅行は大変だったけど、そのおかげで素敵な出会いがあったんですね。
一度聞いてみたいです^^

by vivi (2011-09-20 16:18) 

yuumi

ナビパさん
ブタさんのお肉です。
機会があったらカリカリによく焼いて食べてみてください。
美味しいです!
もちろんジンギスカンもオススメです!

ときこくさん
サムギョプサルは韓国で人気!とか書いてありました。
本当に美味しかったですよ!
名古屋大雨大丈夫ですか?

viviさん
いや~、肉好きにはたまりませんよ。
また是非行きたいです。
10年前の旅行は夜明け前に空港へ行ったりして眠たい思い出です。(^^;)

by yuumi (2011-09-20 23:06) 

isa

お久しぶりです^^

ジンギスカンの写真やばいぐらい美味しそうです^^
ジェイク・シマブクロって名前見た時沖縄の人かな??って思ってたら違うんですね

よし!!聞いてみよ^^V

by isa (2011-09-23 14:14) 

yuumi

isaさん
お久しぶりです♪
お肉の写真、もっと撮りたかったのですが少しでも焼け始めたら
もう撮影はそっちのけになっちゃいました。(^^;)
ジェイクはお父さんが沖縄、お母さんが福島にルーツがあるそうですよ。

by yuumi (2011-09-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る