So-net無料ブログ作成

ニューイヤーズ・イブ [*movie*]

水曜日は久々に映画館で映画鑑賞!
今年最後にぴったりの『ニューイヤーズ・イブ』。
大晦日のニューヨークが舞台でいろんな人が出てきて、それぞれの思いを持ってそれぞれの大晦日を過ごしてるという話。
8つの話が入り混じって進行していくんだけど、どのストーリーもどこかでつながっているという構成。
大晦日に仕事を一生懸命頑張る人、今年の目標をダッシュで達成しようとする人、大晦日のイベントが嫌いな人、
余命あとわずかだけどタイムズスクエアのカウントダウンを見たいと願う人、好きな人とよりを戻そうとする人などなど。
登場人物たちがすごくチャーミングで、それぞれ小さなことでも一生懸命頑張ってる様子を見ると
私は少し自分に高望みしてたのかも…って思った。
私も今自分にできる普通のことだけでも頑張っていこうって思った。
映画を観た帰りに、同じ地下鉄やバスに乗り合わせた全然知らない人たちもなんだか可愛く見えて
酔っ払ってデヘヘヘ…ってなってるオジサンすら愛おしく思えた。
みんなそれぞれ頑張ってるんだろうなぁって考えるとヨシヨシしてあげたくなった。

笑いあり涙ありのホンワカする映画で年末に観れて良かった♪

IMG_0001_1.jpg

さて、私のニューイヤーズ・イブはというと、昨日全力でお風呂の掃除をしたせいか肩や腕が筋肉痛!
しつこいカビがなかなか取れなくて…
でもまあ、とりあえずスッキリとした気分で新年が迎えられそう。( ̄▽ ̄;)

ハナは相変わらずのマイペース。
さっきまで騒いでたかと思うと、いつの間にかグーグー寝てたり。
6年以上の付き合いなのに、いまだに行動が読めない!

007.JPG


今年一年間ありがとうございました。
2012年も皆さんにとって素晴らしい一年になりますように!



共通テーマ:映画
メッセージを送る