So-net無料ブログ作成
検索選択

ファミリー・ツリー [*movie*]

ロケ地ハワイということで観に行ってみた。
主人公のマット(ジョージ・クルーニー)は奥さんがボートの事故で昏睡状態に陥って、10歳の次女との生活にあたふたしたり、
義理のお父さんからも事故が起きたのもお前のせいだ!みたいに責められながらも
奥さんが回復したら、またやり直そうと考えてた。
でも結局はお医者から回復の見込みが無いことが告げられて延命装置も外すことに。
ハワイ島の全寮制の学校に通うグレかかった長女を連れ戻して、何故か長女の彼氏も家に来ちゃって
そして、長女から奥さんは浮気をしていたと言われ…。
それと同時にカウアイ島にある先祖から受け継いだ土地を手放すことが決まっていて、その土地をどうするか…。
浮気相手を探し出して調べるうちに土地の売却にも浮気相手が絡んでたことがわかったり…。

全編、穏やかなハワイアンが流れていて、普通の家族に起こり得る問題をハワイっぽく表されていて
ラストはスローな感じでスッキリさせてくれた。
もちろんハワイの風景も堪能できた。
今まで奥さんに任せっきりだったことを自分でやらなきゃならなくなったお父さんの姿が微笑ましかったし
第一印象が悪かった2人の娘たちもだんだん可愛くなっていったし、
最初の登場では今時のバカ者っぽくチャラチャラしててイヤだった長女の彼氏も、本当はイイ奴で頼れる奴だとわかったのも良かった。
最後に亡くなった奥さんの遺灰を娘2人と海にまくシーンがあって、いつもハワイに一緒に行ってる相方と
「死んだらハワイに散骨したいよね」と話をしたことがあったので参考になった。
でも誰に頼めばいいんだろう?

IMG_0001_1.jpg

ファミリーと言えば、今日は父の日。
プレゼントは一週間早くに先週の土曜日に栗山土産のお酒をあげたし、弟からもお酒が送られて来て
お酒好きの父は大満足。
昔はいろいろ考えてプレゼントしてたけど、ここ何年間はずっとお酒。( ̄▽ ̄)v

そしてそして今日はハナ記念日。
生後約2ヶ月のチビハナがやって来た日。
チビハナは元気いっぱいで、短い足をバタバタさせて、いちいち全力疾走してた。
この世に生まれて来たことがそんなに嬉しいんだ!って思うくらいピョンピョンピョンピョンしてたね。
そんなハナは今日も外に向かってワンワンガウガウして、母にサンルームに閉じ込められちゃった。
「なんで閉めるのさ!」って顔してる。

IMG_0001.jpg

あ、窓拭かなきゃ…。

今日は朝から雨で、近所の小学校は昨日が運動会だったから良かったね。
久しぶりにしずくさんを撮った。

003.JPG

013.JPG

022.JPG

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

vivi

ハワイのゆったり感、いいですねー
時間がのんびり流れてる感じ、好きです^^
ハナちゃん、そんな元気なパピーだったんですね!
「この世に生まれてきたことが嬉しい」って表現凄くいいです^^
本当にそんな感じ。
そんな命、絶対大切にしなきゃなーって思わず思ってしまいました^^

by vivi (2012-06-21 14:40) 

yuumi

viviさん
ハナは元気過ぎて、パピー時代にはよく手をかじられました。(^^;)
小さくて尖った歯が痛かったデス。
今はかじらなくなったので大人になったんだな…ってしみじみ思います。

by yuumi (2012-06-21 17:21) 

yuzukko

この映画気になっていたんです。
ジョージクルーニーのだめ男ぶりをぜひ観たくて。
ハワイが舞台とは知らなかったです~

by yuzukko (2012-06-28 09:52) 

yuumi

yuzukkoさん
世の働きすぎるお父さんはみんなこんなんだろうなーっていうジョージ・クルーニーでしたよ。
私はハワイロケが入り口でした。^^
by yuumi (2012-06-29 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る