So-net無料ブログ作成
検索選択

Nani Kauai (Beautiful Kauai) ① [*aloha*]

カウアイ島がますます好きになった~ [黒ハート]キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー[黒ハート]
5回目のカウアイ島は、ちょうどお昼ごろに着いたのでまずは腹ごしらえ。
ジャルパックのホクレアツアーというのに申し込んでいて、リフエ空港までタクシーが迎えに来ていてくれてランチはポイプにある
ブレネッキーズへ。

このレストランは初めてカウアイ島に来た時に来て以来久々だったけど、ハンバーガーは相変わらず美味しかった!
ハンバーガーは大体こんな風にふたつに分かれていて、ケチャップやマスタードを自分でかけて合体させて食べるんだけど
最初は合体させたときの分厚さにびっくりしたけど、もうすっかり慣れた。ヽ( ̄▽ ̄ )
あと、フライドポテトが山ほどついてきて食べ切れなかったのに今や完食があたりまえになった。

011.JPG

重ねるとこんな感じ。

012.JPG

お店の中はショップでも売ってるTシャツやタンクトップが飾られてた。
初めて来た時もマヒマヒの絵が付いたTシャツを買ったけど、何年も着てるうちにヨレヨレになったし醤油のシミとかついたりして
新しいのが欲しかったのでまた白いマヒマヒTシャツを買った。

005.JPG

食事の後はポイプビーチへお散歩へ。
日曜日だったせいか家族連れがいっぱいだった。

そして、この旅の一番の目的が早くも達成!
ハワイアン・モンク・シールに遭遇!
気持ち良さそうにお昼寝中!ハナの日向ぼっこに似てる!
可愛い~っ!!!!!

024.JPG

モンク・シールの可愛い寝顔を堪能した後は、オールド・コロア・タウンへ行って1時間ほどホロホロした。

まず確かめたかったのが前回行った時に満開だったムーンライト・シャワーツリー。
やっぱり大満開!

037.JPG

近くで見るとお花がびっしり!
こんなお花に囲まれて寝たい!

052.JPG

オールド・コロア・タウンはさとうきびプランテーション時代が残る歴史ある小さな町で短い距離だけど小さなお店がずらっと並んでる。

058.JPG

スエオカストア内。

059.JPG

061.JPG

クレージーシャツの店頭にはこんな微笑ましいおじさん人形が。

065.JPG

ちょっと離れたところにはこんなおじさんも。

077.JPG

小さくて可愛いお店が他にも。

071.JPG

066.JPG

ここで買ったお土産は、パイナップルのティーストレイナーが付いたハワイアン・ティー2種類とお手頃価格で可愛いブレスレット。
ブレスレットは滞在中ずっと付けてて、ティーストレイナーは1個相方にあげた。

584.JPG

553.JPG

ミニツアーが終わってホテルへ。
今回泊まったホテルはシェラトン・カウアイ・リゾート
ちょうど10年前にも泊まったところ。

547(1).JPG

579.JPG

最初に通された部屋はすごく素敵で、天井が高くてオシャレなシーリングファンがくるくる回ってたりして感動したのに
ベッドがキングサイズのダブルベッド…( ̄▽ ̄;)
ツインで頼んだのでマチガイだ。
天井の高さも普通でシーリングファンは無かったけどシンプルなインテリアで落ち着く部屋に落ち着いた。

窓からの風景もバッチリ!
デラックス・オーシャン・フロントだもん!

080.JPG

そして反対側を見ると岩場にモンク・シールがいる!!
岩と一体化してて見づらいけど。

094.JPG

近くに行ってみたらやっぱり可愛い!
10年前は一度も会えなかったのに初日に2回も会えた!もしかしたらこの旅行の運使い果たしたかも!

082(1).JPG

この日の夜は部屋でゆっくりしたかったのでラナイ(バルコニー)でいつものビールとおつまみでパーティ。
ビールはカウアイ島の地ビールではないんだけど、カウアイ・ゴールデン・エールというハワイ島のビールを飲んだ。
美味しかった!
おつまみはサルサ味のチップスとビーフジャーキーとチーズ。
もちろん半ダース買ったビールは2人で飲んじゃった。

097.JPG
nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

ともママ

おかえりなさーい~(^◇^)
カウアイ島かぁ~素敵ですねぇ♪
一緒に行ってる気分になってまーす~~~\(^o^)/
モンクシール~カワイイ~~♪
by ともママ (2012-07-16 11:34) 

ナビパ

お帰りなさい。エンジョイしてきたんですね。
お写真で拝見していて素敵なだなって思います。^^
モンク・シールが初日から2回も。。。
初日からついているって感じではないでしょうか^^b
のんびり寝ている姿が本当にダックスを思わせますね。^^
by ナビパ (2012-07-16 16:54) 

ナオヤ

今年も行ったんですね♪
by ナオヤ (2012-07-17 10:23) 

yuumi

ともママさん
いいところですよ~。
モンクシールはぼってりしてて可愛いかったです!

ナビパさん
年に一度のお祭りが終わってしまいました。(^^;)
モンクシールに早くから会えて嬉しかったです。
ハナも最近アザラシ体型なので思わずお腹をさわりたくなりました。

ナオヤさん
行ってきたんですよ~!
また遊びに来てくださいね!
by yuumi (2012-07-19 09:56) 

ミルメーク

今年も行ってきましたね。
やはり旅行先ではついつい食べ過ぎてしまいますね。
写真で見る限りでは蒸し暑さは感じませんがいかがでしたでしょうか?
by ミルメーク (2012-07-21 22:11) 

vivi

おかえりなさい^^
今年も満喫してきましたねー♪毎年楽しみにしてるハワイ記です。
読んでると行きたくなりますが!!

モンク・シール、可愛すぎです^^
胴長なあたりがダックスとかぶり・・・思わずなでなでしたくなりますね。
並んでるお店も可愛い。

by vivi (2012-07-24 13:32) 

yuumi

ミルメークさん
そうなんですよ。食べ過ぎちゃうんですよ。
カウアイ島は他の島に比べて雨が多いのですが、蒸し暑さは感じないです。
今回は風があって気持ち良かったですよ~。

viviさん
是非また行ってください!
モンク・シールは可愛いですよー!
ぼってりした体型がハナとかぶります。(^^;)

by yuumi (2012-07-24 20:27) 

minK

ハワイ、いいですね!!
すっかり行った気分で読ませて頂きました。
by minK (2012-07-27 18:27) 

yuumi

minkさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
まだもう少しハワイ旅行記続きますので、また遊びに来てください。
by yuumi (2012-07-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る