So-net無料ブログ作成
検索選択

Nani Kauai (Beautiful Kauai) ② [*aloha*]

さて2日目。
いつもは1日目は何する…2日目は…ってある程度計画を立ててくるんだけど今回は何だか何も決めずに来てしまった。
とりあえず腹ごしらえ。
ホテルのレストラン、ラムファイヤーのバイキングで美味しい朝食。
炭水化物多め。

613.JPG

日本ではあまり食べないフルーツも食べよう。ハワイではフルーツ食べ溜めしなきゃ。

614.JPG

よし!今日はショップス・アット・ククイウラへ行ってみよう!
ホテルから歩いて15~20分ぐらい。

ブーゲンビリアがキレイ!

104.JPG

途中でおじさん(実は若いかも)に「どうだい?(英語で)」と声を掛けられたココナッツ・ウォーターのお店(?)
「帰りに寄っていきな!(英語で)」って言われたけど、帰りは誰もいなくて、滞在中何度か通ったけどずっと誰もいなかった。
ホッとしたような残念なような…。

424.JPG

途中でこんな涼しげな場所を発見。
小川が流れていて、マイナスイオンたっぷりって感じ。

113.JPG

ショップス・アット・ククイウラの入り口。
そんなに大きなショッピング・センターじゃないけど、カフェ、レストラン、お土産屋さん、洋服屋さん、小さいスーパーもあって
コンドミニアムに泊まってる人たちには嬉しい場所。
Hawaiian Saltっていうお店でTシャツとフード付きの長袖プルオーバーを買った。
今回長袖を持って行かなかったので、エアコン効き過ぎのレストランの中では役に立った。

122.JPG

食欲をそそられるガーリックのいいにおいがしたので、辿って行くとSavage Shrimpっていうエビ料理のお店があって、そこで美味しいガーリック・シュリンプを食べた。

138.JPG

素朴な小さなお店で、壁にはいっぱいメッセージが書かれてた。

132.JPG

帰りはお散歩がてら、違う道を行ってみた。

またまたキレイなブーゲンビリア。

148.JPG

途中で実のなる木を発見!
ハワイでのお散歩の楽しみは、美味しそうなフルーツをモギモギできちゃうこと。(あ、もちろん、民家のものはモギモギしないけど)
奥のほうに黄色く熟したのがあったので1個モギモギした。

149.JPG

風景を楽しみながらホテルへ戻った。

150.JPG

152.JPG

160.JPG

ククイウラの次はポイプ・ショッピング・ヴィレッジへ。
こっちの方がホテルから近い。
そこへ行くときはキアフナ・プランテーション・ガーデンを通り抜けて行ってた。
広いホテルの敷地内にある植物園で南国ならではの風景を楽しめた。

164.JPG

のっぽのサボテンさんたち。

169.JPG

バナナさん。

170.JPG

オヒアの木に咲くレフアの木。

180.JPG

カウアイ島はガーデン・アイランドと言われているので緑が美しい島。
大きな木がたくさんあって、木陰が涼しくて気持ちイイ!

188.JPG

192.JPG

197.JPG

ポイプ・ショッピング・ヴィレッジの入り口。

198.JPG

ポイプ・ショッピング・ヴィレッジもレストランもあるし、お土産も買えるし、オシャレなお店もあって楽しいところ。
毎日ビールを買いに通った[電話]
大体ホテルの中にもいろんなお店が入ってるんだけど、今回は飲み物と軽いスナックのお店ぐらいしかなくてしかも高額!
なので、テクテク歩いて通った。

ジェラート屋さんの看板。

201.JPG

暑い中いっぱい歩いたので結構疲れたけど、モギモギした実を食べたることに。
私たちはグアバかと思ってたけど、食べたらレモンだった。
すっぱかったけど、これを食べたおかげで疲れが吹っ飛んだ!

204.JPG

この日は残念ながらモンク・シールは現れず。

そして早めの夕食。ホテル内のレストラン、ラム・ファイヤーで。
あんまりお腹が空いてなかったハズだけど、食べ物を目の前にしたらやっぱり食べてしまう。

621.JPG

お通しのポップコーン。

624.JPG

なんだったか忘れたけど美味しかったやつ。

627.JPG

またエビさん。これも美味。

630.JPG

チキン。肉厚でふわふわですごく美味しかった!チキン美味しい!

628.JPG

伝票はでっかいウッドクリップに挟まって出てきた。
若いウェイターさんがやって来て「ワタシ、ニホンゴスコシワカリマス。ナニカワカラナイコトハアリマスカ?」
心配無用!( ̄ω ̄=)( ̄ω ̄=)
でもチップが15%、18%、20%の3パターンが計算されて書いてあったのにはちょっとびっくり。
いつもの15%を選択した。
こんなの初めて。

633.JPG

今回泊まったホテルは南海岸なので、海に沈むサンセットは見られなかったけど、西の空の夕焼けはきれいだった。

253.JPG

2日目はハワイでの楽しみのひとつ、星空観測をして早めに寝た。
今回はビショップミュージアムのサイトから星空マップをプリントアウトして持って行ったのが役に立った。
まず探すのがさそり座(Scorpius)で、次は北斗七星(Big Dipper)。
夏の大三角形(Summer Triangle)を探したけどわからなかった~。( ̄▽ ̄;)
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ナビパ

ブーゲンビリアが鮮やかですね。
木陰でのんびり過ごすのも良さそうです。
サンセットの風景が絵になりますね。
by ナビパ (2012-07-24 21:17) 

vivi

大きな木がたくさんで、見てるだけで癒される感じですねー
yuumiさんのHawaii旅行はのんびりしてて、凄くいい旅行だと思います^^
エビが食べたくなっちゃったけど(笑)

by vivi (2012-07-26 15:34) 

yuumi

ナビパさん
ブーゲンビリアは手入れが行き届いていてすごくきれいでした。
ハワイでは暑いだけに木陰の気持ち良さは倍増です。

viviさん
暑かったので大きい木には助けられました。(^^;)
木漏れ日もきれいなんですよ。
ハワイではエビが養殖されてたりして美味しいんですよ。^^
by yuumi (2012-07-27 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る