So-net無料ブログ作成
検索選択

Nani Kauai (Beautiful Kauai) ④ [*aloha*]

4日目。
4日目になると「もう4日目か…」と少しブルーな気持ちがよぎってくる。

652.JPG

この日はまたモンク・シールに会いたくてポイプ・ビーチ・パークへ。
でも残念ながら姿は見えず。

487.JPG

まだこれから来るかもしれないという期待を胸に、たくさんのおいしそうなチキンたちと過ごした。
この日の写真はチキンばかり。
エサをもらえると思ってるのか座ってると集まって来る!

500.JPG

502.JPG

503.JPG

508.JPG

海もすごくきれいで、本当はシュノーケリングをしようかという計画もあったけど今回はやめた。

511.JPG

512.JPG

520.JPG

525.JPG

この日はラハイナ・ヌーンと言って、太陽が真上に来る日。
年に春と夏の2回に太陽が真上に来るので影が消えると言われている日。
カウアイ島は7月11日が夏のラハイナ・ヌーンの日。
空港があるリフエで12時42分だったみたいだけど、私たちがステイしたポイプが何時なのかわからなかったけど
お昼ごろは影を気にしてた。
相方の足元の影が小さくなってた。

532(2).JPG

お昼はポイプ・ショッピング・ヴィレッジの中のポイプ・トロピカル・バーガーでまたまたバーガーを食べた。

539.JPG

540.JPG

合体!

541.JPG

帰りはちょっと遠回りして帰った。

美味しそうなマンゴーの木。
手を伸ばせばモギモギできそうだったけど、マンゴーは食べごろになったら落ちるそうなのでモギモギはしなかった。

542.JPG

ポイプ・ビーチの看板。

544.JPG

まるですぐそこに潮吹き岩があるかのような潮吹き岩の看板。(遠いのに!)

545.JPG

ランチが遅めのこの日はまた部屋でおつまみ&ビールで終了!
あぁ、あと一日かぁ…とブルーになりつつ…。

555(1).JPG

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

vivi

年に2回の影が消える日にハワイいられるって凄いデスネ^^
本当に影が小さい!!!

バーガー美味しそう。
ホント食べごたえありそうだし、ジューシーそうだし・・・
食べたくなります^^;

by vivi (2012-08-06 13:54) 

yuumi

viviさん
ラハイナヌーンは今まで何度も行ってたのに当たったことが無かったんです。
忘れそうだったんですが、思い出して影を写せて良かったです。(^^;)
ハワイのバーガーはボリューム満点で美味しいですよ~。
種類も色々ありすぎて迷っちゃうんです。
サイズが大きいので食べ応えありますよ!
by yuumi (2012-08-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る