So-net無料ブログ作成

Nani Kauai (Beautiful Kauai) ⑤ [*aloha*]

最終日。
完全にブルー。
タメイキの連発。
帰る翌日は早朝5時にホテルを出発するので余計にブルーになる。

最後の日だというのにあまりのブルーな気持ちからか、ずっとぼーっと過ごしていて写真も少ない。
なので、なんとなく撮った写真たちなど。

着いた日にブレネッキーズでランチ中に撮った窓からの風景。

016.JPG

お花たち。

125.JPG

144.JPG

200.JPG

208.JPG

223.JPG

部屋からの風景も、もう見られない…。
オーシャンフロントの部屋のバルコニーに座って海を眺めるだけでも幸せだった。
何時間でも見ていらると思った。
こうして座って海を見るためだけにここに来てもいいと思った。

587(1).JPG

部屋にずっといてももったいないのでビーチ散歩へ。

あぁ、海…。

573.JPG

この日はサーフィン教室をしていて、たくさんのサーファーたちが海に繰り出してた。

574.JPG

ぽっちゃり体型の可愛いおばちゃんがいたのでずっと応援。
サーフボードの上に立てるんだけど、すぐに海に落ちちゃってた。
見ている間は波に乗ることはなかったけど、きっともう上手になってると思う。

575(1).JPG

こちらはボディーボードの親子。
最初は兄弟でチャレンジしていて、弟くんがなかなか海に入って行けなかったけど
お父さんが一緒だと勇気が出たのか一緒に海へ。
お母さんは気持ち良さそうにグーグー寝てた。

576.JPG

バルコニーに突然やってきたカージナルさん。
間違って部屋の中にまで入っちゃって、どうしていいのかわからなくなったのかホバリングしてた。
私たちもどうしていいのかわからなかったけど、なんとか外に出てくれた。

596(1).JPG

最後の晩餐ははポイプ・ショッピング・ヴィレッジ内のケオキズ・パラダイスにて。
夕暮れ時でライブも始まってとても良い雰囲気だった。



まず出てきたのが美味しそうなパン。
これを全部食べてしまうとお腹がいっぱいになっちゃうのでガマン。

655.JPG

ホウレンソウのサラダ。
ポン酢でいただいた。

659.JPG

なんだったか忘れちゃったけど美味しかったやつ。

660.JPG

カラマリ(イカ)のフライ。
カラマリは大好きであれば必ず食べる。

661.JPG

チキン料理も。

662.JPG

ビールの後に頼んだマイタイ。
こんなグラスで出てきたのは初めて!

668(1).JPG

そして相方が頼んだのがこれ。

669.JPG

ポイプ・ピーニアという美味しいカクテル。
パイナップルの皮がそのまま器になってて、見るだけで楽しめた。

671.JPG

初めてお願いしたドギー・バッグ。
残ったパンを入れてもらった。
パンは明日の朝ごはん。

673.JPG

カウアイ島…。
今まで「どこの島が一番好き?」って聞かれたら「ハワイ島!」って答えてたけど、カウアイが逆転したかも。
とにかく風景が好き。
海も山も木もお花も全部!
次のカウアイ島を楽しみに、また頑張ろうっと!

483.JPG

おまけ。
帰りの飛行機の中から撮ったミッドウェイ島。
ブルーがきれいだった!

607.JPG

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

ともママ

ん~今年も素敵なハワイ 海ずっと観ていたいわぁ♪
いいですねぇ~~(^^)私も~行きたくなりました♪♪
美味しそうなものも~いっぱいだし(^v^)
カウアイ島~のんびりって感じですね いいわぁ~(^◇^)

by ともママ (2012-08-07 19:40) 

yuumi

ともママさん
カウアイ島、最高でしたよ!
ハワイっていろんな過ごし方があると思うんですが
のんびり過ごすにはカウアイ島が一番かも!
本当に海を眺めるだけで幸せな気分になりました~。
by yuumi (2012-08-08 23:15) 

ときこく

ハワイへ一度は行ってみたいと思っているんですが
なかなか行けません。
クレアのハワイ特集本を買ってみたのですが
1人で行くには勇気がなくって…
だれか一緒に行ってくれる人がいたらなぁ~
by ときこく (2012-08-09 11:57) 

yuumi

ときこくさん
結構女性の一人旅さんに会いますよ。
でもやっぱり初めての時は勇気がいりますよね。
一度いつもの相方が行けない年があって、一人で行こうかとも思いましたが
周りから「えーっ」ってやんわり反対されて断念しました。(^^;)
でも一人でも行ってみたいです。
by yuumi (2012-08-10 06:33) 

ナビパ

素敵な島のひと時
眩しい輝きがきっと思い出に残るのでしょう。
時間の流れを感じながらのんびりできるのが何よりなんだと思います。また来年が楽しみなのでがないですか^^b
by ナビパ (2012-08-12 15:12) 

yuumi

ナビパさん
本当に海を見ながらぼーっとするだけで幸せなんですよ。
これってすごく贅沢なことだと思います。
私、ハワイに行くために頑張って働いてますから。(^^;)
by yuumi (2012-08-13 07:50) 

vivi

今年も自分が行ったような気分になりながら、ハワイ旅行記読んでました^^
最終日って本当になんだか悲しい気分になりますねー
来年もカウアイ??
今から凄い楽しみ^^
そして私も行きたくなりますー♪

by vivi (2012-08-20 17:09) 

yuumi

viviさん
ハワイは是非行って欲しいです~!
カウアイ島はオススメですよ~!
毎年最終日は超ブルーになりますが、だからまた来年も行こう!って思えます。
長く滞在しちゃうと、きっと違う気持ちで帰って来るんだと思います。
by yuumi (2012-08-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る