So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエット開始! [*beauty*]

これはハナのことではなくて私のこと。
ちょうど3年前にダイエットを始めて5ヶ月で5kgの減量に成功!ハナ1匹分痩せた!
そしてその後、リバウンドすることなく2年ぐらい維持出来てた。
「もう、私は太らなくなったんだ~\( ̄ー ̄)/」と思っていたけど、どうやら期限が切れたみたい…。
ビール&柿ピーのせいか、いつの頃からか4kgも増えてしまった。
ジーンズがきつくてきつくて…。

001.JPG

そして今日は3年前のダイエットと同じ脂肪燃焼スープを作った。
このスープを毎日食べるもんね。前はそれで痩せたんだもんね。
そしてこのスープはいくら食べても大丈夫で、前回は休日は毎食他の食事にプラスして食べ、
仕事の日は朝晩同じく普通の食事にプラスして食べてた。
短期間で一気に痩せたい人は毎食これだけ食べると効くみたいだけど、大食いの私には無理。

007.JPG
 材料は…

 ホールトマト400g…1缶
 タマネギ(大玉)…3個
 セロリ…一束
 キャベツ(大)…半個
 ピーマン…1個
 固形スープ…1~2個
 塩・こしょう…適宜



既に2週間前から家でのビール断ちは始めてる。
将来高血圧が約束されてるので、健康診断でも体重と血圧は連動してるから気を付けることと言われてるし。
あぁ、今年の健康診断まで少しでも減らしておかなきゃ。

003.JPG

ハナもダイエットしなきゃならないけど、とりあえず毎日のおやつを減らしてチビチビ体重が減ってるところ。
私のこのダイエット、食べる量を減らさなくていいので私には合ってる。
母には「食べる量を減らしなさい」と言われるけど、それはイヤ。
だって食べるの大好きだし、私の場合は運動不足&家ビール&柿ピーが原因とわかってるし。
私が健康を保ってるのも衰えない食欲のオカゲなんだから。ハナもそう。

008.JPG

私には実績がある!
焦らず慌てず無理なく痩せるぞ!
スキニーがまたすんなり履けるように痩せるぞ!

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 6

ともママ

ガンバッテ下さい~\(^o^)/
って~私も痩せなくちゃ・・・5kg目標!
by ともママ (2012-10-14 11:31) 

yuumi

ともママさん
ともママさんもダイエットですか?
一緒に頑張りましょうね!\( ̄▽ ̄ )/
by yuumi (2012-10-14 17:19) 

ナビパ

無理なくが一番ですね。
ハナちゃんと一緒にマイペースで。。。
楽しみがなくちゃつまらないですもんね。^^b
by ナビパ (2012-10-14 17:33) 

yuumi

ナビパさん
ストレス無く痩せたいので、食事制限はイヤです。
食べて痩せたいです。(^^;)
ハナは全然ダイエットになってません。
by yuumi (2012-10-18 20:20) 

vivi

5kg減凄い!!
だんだんといつの間にか増える体重・・・いつからか簡単には落ちなくなって。
やっぱり代謝も若い頃に比べると落ちてるんだなーと実感!
このスープ。私も冬になると作ってます^^
まさか脂肪燃焼スープとは知らなかったけど~
びっくり。
脂肪燃焼を信じて、今年もまた作ります^^

by vivi (2012-10-29 13:49) 

yuumi

viviさん
そーなんです!5kg痩せたんです。でも4kg増えたのでまた頑張ってます。
このスープとビール&柿ピー断ちでまた痩せるつもりです。^^;
前回体脂肪率も3%下がったんですよ!
年取った分、前回よりは時間がかかるかもしれないけど頑張ります!
by yuumi (2012-11-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る