So-net無料ブログ作成

心配ごと続き [*マイナスな気持ち*]

先週ハナはトリミングでスッキリ。

001.JPG

でもそこで左後足に大きいオデキが発見された。
直径1センチはあって、まん丸でかなり立体的。
触るとプルプルした感触。
しばらくボサボサだったので気付かなかった。
トリミングは3ヶ月ぶり。
前回は何もなかったので、前回以降にオデキが発生してずっと気付かなかったみたい。
次の日母が病院に連れて行ったけど、とりあえず塗り薬を処方してもらって様子を見ることになった。
薬は朝夕2回塗るんだけど、ハナは舐めちゃう。
先生から塗って10分は舐めないようにして浸透させてくださいと言われたとのことで
お散歩前に塗って出掛けたり、抱っこ作戦で10分間重たいハナを抱っこしたり大変!
今までボサボサも可愛いのでまめにトリミングには行ってなかったけど大切さを痛感。
ボサボサだと毛に隠れちゃうんだ~。

おまけにまたまたまた左目の下が歯のせいで腫れた…。
今回はまず10日間薬を飲んで様子を見て、もしかしたら歯を抜くかも…と。
しかも抜かなきゃならない歯は大きくて抜くのが大変らしいので全身麻酔になると…。
あぁ…。

来週はハワイなのにハナが心配になっちゃう。
そんな心配はよそにハナは全然元気なんだけどね。
ふぅ…。

003.JPG

そんなハナ、母が病院に連れて行く途中でワンコ好きのチビッコたちに囲まれたそう。
そしてその中のひとりが「うちもダックス飼ってるんだよ~!でもうちのはミニだけどね!
母、「うちのもミニなんだよ^^;」
ちびっこ、「えーーーっ!!
日ごろからハナはでっかいんじゃないかって思ってたけど、やっぱりでっかいんだ。
母が「ハナはミニチュアやめた」って言ってたこともあったけど。
第三者が言うんだからやっぱりでっかいんだ。

そしてふと思った。
私はどうなんだろう?第三者はどう見てるんだろう?
①痩せてるのか太ってるのか。
②可愛いのか可愛くないのか。
③お姉ちゃんなのかオバチャンなのか。

太ってる可愛くないオバチャンだったらサイアクだ!(; ̄◇ ̄)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

vivi

ハナちゃん心配ですねー。
塗り薬で良くなりますように><
そして歯も!!!佐助も先日悩んだ末に全身麻酔で
スケーリングしてもらいましたが、歯は本当に怖いですね。

最後の”第三者から見て”....思わず自分の事考えて、
ドキドキ恐ろしくなっちゃいました!!笑

今年もハワイ、楽しんできてくださいね^^
by vivi (2013-07-08 13:44) 

yuumi

viviさん
オデキは気付かなくてショックでしたが、そんな悪い病気ではなさそうなので良かったです。
でも歯は可哀想で…。
ハワイ、行ってきました!
順次アップ予定なので見に来てくださいね。
by yuumi (2013-07-16 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る