So-net無料ブログ作成
検索選択

満腹マウイ① [*aloha*]

行ってきた!今年もハワイ!今年はマウイ島!
去年の秋にハワイアン航空の直行便が就航して、約10年ぶりの直行便だった。

泊まったホテルはロイヤル・ラハイナ・リゾート。
マウイのリゾート地区カアナパリにある古いホテル。

110.JPG

部屋はそんなに広くはないけど、シンプルで落ち着いた雰囲気のインテリア。

003.JPG

部屋からの眺めもステキ!よしよし!

025.JPG

空港で相方の荷物がなかなか出てこなくて、どうやら違う便に乗ってきたらしい。
一緒に預けた私のはワリと早く出てきたのに、全然出てこなくて他の島に行っちゃったのかと思った。
(そうなってたら面白かったのに…)ヽ(.:≧ω≦:.)ノ
そんなワケでホテルに着いたのも遅め。
お昼頃にホノルル空港で、軽く食事を済ませたけどやっぱり何か食べたくて、ホテルの近くにあるCJ's Deli & Dinerへ。

007.JPG

そこで相方はフォカッチャ、私はサンドイッチを選び、ランチボックスをテイクアウトしてホテルで食べた。
本当ははビーチ沿いの木陰で…の予定だったけど、いい場所がなくて結局部屋へ持ち帰った。( ̄▽ ̄;)

009.JPG

冷え冷えのダイエットコークも美味しかった。

012.JPG

でもやっぱり食べ切れそうになかったから、半分だけにして残りは翌日朝食としていただいた。
ちなみにホノルルで食べたのはこれ。あ、でもこれは2人分。

002.JPG

リゾートホテルやコンドミニアムが建ち並ぶカアナパリはカアナパリトロリーっていうトロリーバスがあったり
今回利用したJTBの'OLI 'OLIウォーカーとか、島にはマウイバスっていう公共のバスが走ってたりで他の島よりは比較的移動に便利。
あと、カアナパリにはホエラーズ・ヴィレッジっていうショッピングセンターがあって、そこへもトロリーで行けるけど
私たちが泊まったロイヤル・ラハイナからは徒歩15分ぐらい。
健脚自慢の私たちは大体歩いて通ってた。(暑かったけど…)

サンセットはうまく撮れなくて残念。
サンセット後の夕焼け空がきれいだった。

018.JPG

夜はお腹が空いてなかったので、いつものようにラナイ(バルコニー)でビールとおつまみで済ませた。(^^;)

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

vivi

おかえりなさい^^
今年はマウイですかー!!!
ホテルからの眺めも素敵だし、夕焼けに染まる風景も綺麗♪
行ってみたくなります^^

by vivi (2013-07-17 16:24) 

yuumi

viviさん
マウイもオススメですよ!
サンセットを上手に撮る事が難しくて…(>_<)
来年また頑張ります!
by yuumi (2013-07-18 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る