So-net無料ブログ作成

満腹マウイ③ [*aloha*]

この日の朝食は、初日にランチボックスを買いに行ったCJ'sにて。
ハワイの朝食と言えばエッグベネディクトとパンケーキ。
ボリューム満点が予想されるので1つずつ頼んで相方とシェア。(ひとり1つずつでもイケるけどね)
ハワイではブッフェ形式のホテルの朝食で小さいパンケーキを食べたことがあるけど、
こういう感じでパンケーキを頼んで食べるのは初めて。
3枚重ね(full stack)と2枚重ね(short stack)を選べるようになってたので2枚重ねにした。
もちろんまいう~!!
エッグ・ベネディクトもまいう~!!

107.JPG

3日目のメイン・イベントはバスに乗ってマウイ・ブリューイング・カンパニーへマウイの地ビールを飲みに行くこと。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
バスの時間まで少し空いたのでカアナパリ・ビーチ・ウォークを少し歩いてみることに。
ビーチ・ウォークのサイン。

136.JPG

途中、こんな可愛いのもあった。

147.JPG

ビーチ・ウォークからはこんな風に海が見えて気持ちが良かった。

142.JPG

空も気持ちイイ!

144.JPG

ビーチ・ウォークを最後まで歩くとかなりの距離なので、途中で引き返し、ホテルの周りを散策してると
オシャレな黒ニャンがいた。
白いソックスを履いたような黒ニャン。

126.JPG

マウイにはMaui busっていう路線バスが走ってて1回2ドル。旅行前にいろいろと調べてた時は1ドルだったのに
直前に値上げしたのかなあ。
降りる時は窓際に張り巡らされてるヒモを引っ張って合図するんだけど、わからなくて乗り過ごしたら困るので
ドライバーさんに停留所の「かはなまのあ」と告げて乗った。

154.JPG

マウイ・ブリューイング・カンパニーのビールはお店でも売ってるので既に飲んだことはあるけど、実際にお店で飲みたかったので。
なんかお店の人の感じが悪かったけど、ビールは楽しめた。

149.JPG

ビキニ・ブロンド。

151.JPG

バスに乗って帰って、またお散歩。
虹が出てた!

159.JPG

ホテルの敷地内に咲いていたピンクのハイビスカス。
マチコさんの話では、ハイビスカスには香りが無いそうで、でも白くて芯が赤いハイビスカスだけ香りがあるんだって。
残念ながら白いハイビスカスにはお目にかかれなかったので確かめられなかったけど。

112.JPG

この日もまた夜はビール&おつまみで済ませた。( ̄▽ ̄;)

174.JPG

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

vivi

ハワイの朝食、凄い美味しそう
by vivi (2013-07-23 22:25) 

yuumi

viviさんへ
ハワイの食事って見た目は大ざっぱだけど、食べたら美味しいんです。
でもボリューム満点だから食べ過ぎに気を付けないと…(^^;)
by yuumi (2013-07-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る