So-net無料ブログ作成

満腹マウイ⑤ [*aloha*]

マウイ5日目。
いつもは5日目は最終日で超ブルーな日だけど今回は6泊だもんね。
まあ、どっちにしてもブルーは入ってきてるけど…。

初めてのホテルのレストランでの食事。
ブッフェスタイルで。
盛り付けのセンスなしだけど、パンケーキとポテトとソーセージとスクランブルエッグとオレンジとオートミール。
美味しかった。

281.JPG

午前中はビーチで過ごした。
スノーケリングは今回のビーチはおっかないのでやめた。
私たちがスノーケリングができる条件は
①足が届く深さであること。
②足が届かなくても、つかまれる岩があること。
残念ながらどちらの条件にも当てはまらずやめた。
ビーチは遠浅じゃなくて、ガクンと深くなってて油断すると流されてしまいそうなくらいだった。(そう思えた)

282.JPG

284.JPG

288.JPG

急な出来事で写真は無いけど、イルカの群れが近くまでやって来てジャンプをしたりして感動!!
今回はウミガメをまったく見られなかったけどイルカが見られて満足。
でももうちょっと長い間見ていたかった。

ビーチで遊ぶ2ワンズ。可愛い!いいなあ!

304.JPG

ひとしきりビーチを堪能した後、バスに乗ってラハイナへ。
その前に、ホエラーズ・ヴィレッジのヨーグルトランドでフローズンヨーグルトを食べた。
ここはカップに好きなだけ入れて重さを量ってお会計というシステム。
アメリカンたちはカップにびっちりヨーグルトを入れて、もりもりトッピングしてたけど、私たちは遠慮がち。
お値段も2ドルちょっと。
すごく美味しかったので、また来ようって言ってたけど結局これが最後になっちゃった。

307.JPG

ラハイナではまずチーズバーガー・イン・パラダイスでチーズバーガーを食べた。
ここは何年か前に来たことがあって、トム・クルーズ似のカッコイイ店員さんがいた。
あの時のトムは今頃どうなってるんだろう…なんて想像しながらバーガーを食べた。
チーズバーガーは美味しかったけどとても食べづらくてグズグズになりながら完食。

323.JPG

お店は壁も天井もにぎやか。

320.JPG

お店から見える海。

330.JPG

ラハイナの街並み。

346.JPG

こんなところも。

344.JPG

343.JPG

バニヤンツリー。
木陰が涼しい!

339.JPG

最後にアサイーボールを食べに、事前に調べたお店に行ったのに4時で終了していて食べ損ねた。
がっかり。

夜はテデスキー・ワイナリーで買ったマウイ・ブランを部屋でいただいた。
ホテルでは毎晩ルアウ(ハワイ料理を食べながらのショー)をやってるんだけど、私たちの9階の部屋からも見えず
でも音だけは聞こえていて、最後のファイヤーダンスはマッチョなカッコイイ人が激しく踊る姿を想像しながら
ワインを美味しくいただいた。もちろん、2人で1本はあっという間になくなっちゃったのでビールも飲んだ。

354.JPG

5日目にもなるとハナの様子が気になったので母にメールすると、写真が送られてきた。
なかなかカメラ目線をしないので押さえつけて撮ったとのこと。
そう言われてみれば背景が床。

IMG_0001.jpg

それにしても母のデコメっぷりには脱帽。
私もメールはかなりデコるけど、母のは文字のサイズや色を部分的に変えたり、背景の色も変えたりして
デコりっぷりがすごい!
友達の中にもこんなにデコる人いないもん。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

vivi

本当に海が綺麗!!!
写真だけでも感動しちゃうから、実際みたら凄いんでしょうねー
しかもイルカって。
凄いー見てみたい、野生のイルカ^^

お母様のメール、最高ですね!!
思わず笑ってしまった・・・ごめんなさい。
デコメも凄いし、ハナちゃんの撮り方が・・・・笑
by vivi (2013-07-30 11:47) 

yuumi

viviさん
イルカには感動しました。一瞬の出来事でしたが…。
ハナの写真、無理やり感満載で私も見た時笑っちゃいました。
「もっと可愛い写真送ってよ!」と返信しました。
by yuumi (2013-08-03 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る