So-net無料ブログ作成

満腹マウイ⑥ [*aloha*]

あぁ、とうとう最終日。
6日目はマウイ・バスに乗ってマウイで一番美味しいパンケーキを食べに行った。
ナピリ・ショアーズというコンドミニアムにあるガゼボという小さなレストラン。

387.JPG

帽子のような屋根。
とても小さいので行列が出来ていて、なんと1時間待ち!こんなのハワイで初めて!

385.JPG

やっと辿り着いた入り口の床にあった可愛いサイン。

367.JPG

店員さんの「Thank you for your waiting!」という言葉に迎えられて景色の素晴らしい席へ。

380.JPG

きっとまたボリューム満点のパンケーキが予想されるのでシェアすることに。
私たちが頼んだのはガゼボの名物、マカダミアナッツパンケーキ。

パンケーキの上にホイップクリームがドカっと乗っかってる!
これはきっと食べ終わったらキモチ悪くなるパターンかも…。

376.JPG

そして店員さんのオススメでオムレツも頼んじゃった。これはひとりひとつずつ。

377.JPG

どちらもまいう~でパンケーキもホイップクリームもふわっふわ!
オムレツのボリュームでパンケーキは完食出来なかったけど、オムレツも食べたので甘さは気にならなかった。

この後は、またバスに乗り、今度はホノコワイのファーマーズマーケットへ。
あらかじめバスの1日券を買っておいたので、何度乗り換えても4ドル。

422.JPG

ファーマーズマーケットはお店のすぐ前の駐車場でこじんまりとやってた。(写真ナシ。。。( ̄▽ ̄;)
ここでマウイ・ゴールドっていう美味しいパイナップルを買った。

435.JPG

391.JPG

お店でアサイーボウルを買った。
初めて食べるアサイーボウル。
アサイーベリーがゴロゴロ入ったサラダみたいなものかと思ってたけど、アサイーはミキサーにかけられて
ペースト状でシリアルも入っていて冷たくて美味しかった。
Sサイズ。

394.JPG

パンケーキとオムレツでお腹がいっぱいだったけど近くのビーチの木陰で相方とつっついて食べた。
まいう~!

399.JPG

あぁ、これで予定はすべて終了!
楽しいマウイだった。
いっぱい食べたし飲んだし、気が付けばお腹がぼってりしてた。
でもこのお腹はしあわせでいっぱいのお腹。思い出でいっぱいのお腹。大事にしよう。(?)

残りのお土産を買ってホテルに帰り、出発が早朝なので早めの荷造りをした。
タメイキの連発だった。

お世話になったマウイの地図。

423.JPG

最後のサンセットは雲に沈んだ。
最後の夜もきれいな星空を眺めながらビールを飲んだ。ココナッツ・キャンディを食べながら。

464.JPG

ありがとうマウイ!絶対にまた来るよ!


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ともママ

マウイ旅行~素敵でしたねぇ(^0^)
青い海もいいし~夕暮れもイイ~
うっとりさせていただきました~\(^o^)/
チーズにベーコン~とびきり美味しそうです♪
いつかアサイーボウルも食べてみたいなぁ~
酸味があるのかしら?(^^)
by ともママ (2013-07-31 22:12) 

yuumi

ともママさん
今回はツアーのガイドさんのおかげで充実したマウイ旅行でした。
アサイーボウルは気になってたのですが食べる機会がなくてやっと食べられました。
酸味というか味もそんなに濃くなかったですよ。

by yuumi (2013-08-03 07:25) 

vivi

今年も素敵なハワイ旅行記!!
毎年自分まで行ったような気持ちになっちゃいます(笑)
パンケーキ屋さんのオムレツが気になるー
凄く美味しそうです^^
気が早いけど、来年の旅行記も楽しみー♪

by vivi (2013-08-05 16:29) 

yuumi

viviさん
オムレツも美味しかったですよ~!
本当はパンケーキだけの予定だったのに勧められてつい…。
えー!もう来年のハワイですかー?
私も早く一年が過ぎてまた行きたいです~(^^;)
by yuumi (2013-08-06 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る