So-net無料ブログ作成
検索選択

ハナもろもろ [*ハナ*]

ハナが歯を抜いた。
ずっと悪かった左の奥歯となんともない右の奥歯。
片方が悪くなるともう片方も悪くなって結局抜くことになるからだって。

抜いたところは穴があいたので傷口が落ち着くまで詰め物をしていて、そのせいでゲホゲホ咳が出ることがあって
それに血が混じってても大丈夫だからと。
しばらくの間はいつものカリカリフードをお湯でふやかして食べることに。

歯垢もきれいに取ってもらって芸能人みたいな白く輝く歯になった。

002.JPG

実はハナ、背中にぽこんとこぶのような物がいつの頃からかず~っとあって、それは皮膚の下にあるからモフモフの毛のせいで
見た目にもわからないし触ってもハナはへっちゃらで、病院でも毛穴に出来る脂肪のかたまりみたいなものだからと言われ
放っておいたけど少し大きくなったので全身麻酔ついでに取ってもらった。
切除したところは病理検査中。

ハナご自慢のフカフカの毛を剃られて、10センチ近い長さの傷が痛々しい。
絆創膏を貼ってたのは初日だけで、かぶれてかゆくなる場合があるからと翌日病院で取った。
血液検査の採血の時も胸の毛を一部剃られたからハゲが2個できたハナ。

日帰りで戻ったハナはフ~ン、フ~ンと鳴いて母から離れなかったとのこと。

当日はハナはちょっとショック状態っぽくなってておとなしかったけど次の日にはすっかりもと通り。
また元気で甘えっ子でうるさいハナに戻った。

そしてハナ、ダイエットさせる!(今度こそ!)
ハナももう8歳で中年なので、太ってると腰にも足にも悪い。
今ちょうどフードを替えてるのとおやつもあげてないので、これを機にハナの食生活を改善を図る!
やるぞ、おーっ!!
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

アレクリパパ

ハナちゃん、元気になって良かったですね。
ウチは、ボクのダイエットが必要で・・・。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2013-10-13 19:07) 

yuumi

アレクリパパさん
とりあえず無事に終わって良かったです。
うちも飼い主全員お腹ぽっこりですが、今はまずハナのダイエットが優先です。^^;
パパさんとこのワンたちがスマートで羨ましいです~!
by yuumi (2013-10-14 07:04) 

ナビパ

ハナちゃん頑張って!
お大事にです。^ ^
by ナビパ (2013-10-14 07:05) 

yuumi

ナビパさん
ありがとうございます!
見た目は痛々しいですが、うるさいハナ健在です。
by yuumi (2013-10-14 20:02) 

りんここ

ハナちゃんいろいろあって頑張ったんだね。
今はもう元気なハナちゃんに戻っているようだから安心したよ。
もう病理検査の結果が出たのかな? お大事にしてね。

by りんここ (2013-10-21 09:49) 

vivi

ハナちゃん頑張ったネェ><
日帰りだったとはいえ、怖かったでしょうね。。。
病理検査の結果、心配です。
どうか良性でありますように....

by vivi (2013-10-23 15:52) 

yuumi

りんここさん
ご心配おかけしました。
でも全然大丈夫です。検査の結果も問題なくひと安心。
ダイエット頑張ります!

viviさん
ずっと家族にべったりのハナなのでひとり病院は心細かったと思いますが
たまにそういう目に遭ってもいいということで。^^;
結果は良性で大丈夫でした。
ご心配おかけしました。m(_ _)m
by yuumi (2013-10-23 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る