So-net無料ブログ作成

最近のこと [*マイナスな気持ち*]

トリミングでボサボサ解消したハナ。

IMG_0001_4.jpg

ハナの背中の手術跡が触るとなんだかチクチクするので糸が残ってるんじゃないかと思って病院へ連れて行った。しかも赤くなってる。
そしたらそれは皮膚に吸収されて消えてしまうものだから気にしなくていいとのこと。
軟膏を塗ってもらうだけで終了。
ハナの体重は少し減っていてダイエットはまあまあ順調。本当はもっと減ってる予定だったけど。

IMG_0001_3.jpg

私はと言えば、毎年恒例の人間ドックの婦人科検診の時に、「甲状腺が大きいって言われたことないですか?」と言われた。
えーっ!そんなこと言われたことないよー!
「バセドー病とか橋本病という甲状腺の病気がありますから一度専門医に診てもらってください」
ガ~ン!( ̄□ ̄|||)
問診の時にその事を言ってみたら、問診の先生も「あら、ホントだ。でも大きく見えても触ったら小さい場合もあるんですよ。」と言って私の首元をブニブニ触ってチェックしてくれた。
「あら、大きいわ」と。( ̄□ ̄|||)ガ~ン!
早速病院に行って、血液検査とエコーの検査を受けたけど、特に問題もなくて甲状腺もむしろ小さめと言われた。ホッ…。

本格的にハナがタイヤ痕を食べる季節がやってきた。
今までの雪は序章で、ついにハナが食べる雪が積もった。

IMG_0001_1.jpg

IMG_0001_2.jpg

このときもちょっと吹雪き気味。
明日バスがちゃんと来てくれるかどうか心配…。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ナビパ

ハナちゃんの横顔が素敵ですす。トリミングでスッキリした感じですね。
甲状腺の件については何事なくて良かったです。^ ^
by ナビパ (2013-12-19 18:16) 

yuumi

ナビパさん
ハナは横顔と後ろ姿に自信があります。^^
甲状腺、ホント、何もなくて良かったですー。
by yuumi (2013-12-22 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る