So-net無料ブログ作成

今年もクンシラン [*プラスな気持ち*]

咲いた!
でもまだつぼみもある。
そして例年よりお花の数が少ない気が…。
でもまあいいや。

002.JPG

そして玄関のお掃除。(主に母がやった)
もうほぼすっかり雪もなくなったし冬の靴を磨いて収納。
いらない靴も捨てよう!ボロい靴は捨てよう!

006.JPG

私、視力が悪いのにメガネもかけずに裸眼で過ごしてたんだけど、遂にコンタクトレンズを買った。
何故メガネをかけないのかというと、母から「あんたメガネかけたらオシマイだわ」と言われたから。
一応持ってるけど、かけるのは映画館で映画を観る時だけ。
長い年月をかけて少しずつ悪くなったので、見えないことに徐々に慣れていったからそれほど不自由してなかった。
でも最近「見間違え」をすることもあるので。
女優の岩下志麻様が黄色いおしぼりをバナナと、白い作業服を着て働く庭師を紀州犬と見間違った
…という有名な(?)エピソードがあるけど、それっぽいことが起きてるから。
やっぱりくっきり見えるとイイ!
目を細めなくてもイイ!(目を細めると眉間にシワができるし)
ヨシヨシ!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

vivi

クンシラン綺麗ですね^^
毎年お花を綺麗に咲かせる!って結構難しいです。
さすが~

コンタクト、私怖くて付けられません^^;
目は良いんですが、昔カラコン憧れてました(笑)
スマホだのPCだので、だんだん視力落ちますよね~
by vivi (2014-04-22 13:05) 

yuumi

viviさん
我が家はまずクンシランが咲くので春を感じるお花で咲くと嬉しいです。
コンタクトは徐々に慣らさないと…。
つける時に時間がかかっちゃって…。(^^;)
by yuumi (2014-04-23 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る