So-net無料ブログ作成

9歳だね [*ハナ*]

今日はハナの誕生日。
9歳。
なんだかもうびっくりしない。自分の年の方がよっぽどびっくりする。
最初のショックは5歳だった。
「え~!もう5歳?」だった。
それから6歳、7歳、8歳…って、だんだんショックがやわらいできた。
もう平気。

015.JPG

それにしてもどうしてハナはビールが好きなんだろう?
だいぶ前だけど私が缶ビールを倒してこぼしちゃったとき、ハナが猛ダッシュしてきてすごい勢いでなめてたことがあったっけ。
つい先日も、缶を開ける前に落っことしちゃって開けようとしたらプシューーーって音がしたとき、
ハナはまたダッシュしてきて缶をじーーーっと見てた。
案の定泡が吹き出したんだけどやっぱりハナはペロペロなめた。美味しそうに。
我が家でビールを飲むのは私だけで、もちろんハナにビールを飲ませたことはないし(もったいない!)
それなのにハナは隙あらばビールをなめようとする。
私が美味しそうに飲んでるところを見て「美味しいもの」ってインプットされたかな?
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

ともママ

ハナちゃん~9才おめでとう~~(●^o^●)
ツヤツヤの毛並み~9才とは思えないわぁ☆彡
また一年 健康で元気に過ごせますように~♪♪
ホント自分の年のほうが・・・私も驚きます
ビール~きっとyuumiさんが美味しそうに飲むんだろうなぁ~(^v^)
by ともママ (2014-04-23 17:13) 

ナビパ

ハナちゃんの9歳のお誕生日おめでとうございます。うちも年を重ねるごとにもうって思っていましたが最近はなれました。
ハナちゃんがビール好きとは。。。やはり愛犬達は飼い主さんに似るのかな?
by ナビパ (2014-04-23 18:21) 

yuumi

ともママさん
ありがとうございます。ハナもきっと喜んでます。
どうしてビールが好きなのか不思議ですが、もうあげません。

ナビパさん
ありがとうございます。
そうです、そうです、慣れるんですよね。
ビール好きは私の影響かも…です。(^^;)
by yuumi (2014-04-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る