So-net無料ブログ作成
検索選択

サムライと撫子 [*プラスな気持ち*]

ザックJAPAN、残念だった!
本当は強いJAPANだけど、蓋を開けてみたらビックリっていう大会だったと思う。
こんなはずじゃない。もっとうまくいくはずだったと思った人も多いと思う。
今回のワールドカップは早起きワールドカップだけど、ザックJAPANを応援するために休日出勤の振替を
日本チームの試合の日にあてたもんね。
また頑張ろうJAPAN!

だから今日もお休み。
今日はハナが控えめに新聞の上に乗った。

007.JPG

ずーっと雨や曇りの日が続いてたけど、今日は汗ばむ気温。
ハナの日向ぼっこもアツアツな感じ。

016.JPG

そして今日は午後から「ゆかた撫子コース」を受けにお出掛け。
友達が教えてくれたんだけど、長沼静きもの学院のゆかた教室で90分2回のコースでゆかたの着方や畳み方が習えて
ゆかたセットのプレゼント付き。柄はいろいろあって好きな柄を選べるのが嬉しい!帯も選べちゃう!
2回で7890円。
友達と3人で受ける予定だったのに、みんな都合が合わなくて結局バラバラに受講。
今日はラッキーにも贅沢なマンツーマンレッスンだった!

IMG_0001.jpg

選んだゆかたと帯。そして別売りの1800円の草履。

IMG_0001_1.jpg

セットにはゆかた用の下着、伊達締め、腰紐、ベルト、帯板も付いてるのでバッチリ。
ちゃんと復習してマスターしなきゃ。
友達とゆかた着てビアガーデンに行こうね~って話をしてるので実現できたらいいなあ~。

今日は暑かったのでお散歩は夕方に。
それでもハナはハァハァ。

027.JPG

久しぶりに庭のお花を撮影。白バラさん。

021.JPG

お花に水をあげるのを手伝いたい(?)ハナ。

030.JPG

今年もハワイが近づいてる!早いなあ、1年経つのって。
7月6日出発でハワイ島へ!
今オプショナルツアーを申し込んでるんだけど、最小催行人数が4人でまだ私たち2人しか予約してないので
連絡が無いし、なんだかなくなりそう。
あ~ん、行きたいよーサウスポイント!

nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

vivi

こんにちは〜
今ごろハワイ島ですね(*^◯^*)
今年も旅行記が楽しみ♪

ゆかたのセットがもらえちゃう教室なんて素敵!!!
しかも激安ですね。
私も習ってみたいなぁー

なんだか最近、北海道でも梅雨みたいな天気があったり、猛暑みたいな気温になったりしてますよねー!!!
温暖化ですね>_<
by vivi (2014-07-07 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る