So-net無料ブログ作成
検索選択

満腹ビッグ・アイランド② [*aloha*]

2日目は青空が!やった晴れてる!

030.JPG

大好きなカイルア・コナの街をホロホロすることに。ヽ(≧∇≦)ノ
朝食をホテルのブッフェで済ませて出発!
アリイ・ドライブをホロホロホロホロ。
この海沿いの歩道は気を付けてないと時々ザブ~ンっと波が襲ってくる。まだ波をかぶったことないけど
かぶってみたい気も。暑いから気持ち良さそうだし濡れてもすぐ乾くだろうし。

033.JPG

フリヘエパレス。
ハワイの王族の別荘的な建物だったらしい。入館料がかかるので入ったことない。(ケチ!)
すぐ隣に小さなギフトショップがあってそこには本やCDやちょっとしたお土産が売ってる。

035.JPG

モクアイカウア教会。
この教会を見るとコナに来たって感じになる!

071.JPG

ずんずん歩いてると、前に何があったかは記憶にないけど新しい教会を建築中のところがあった。
現場のシートにハートマークが描かれてた。

040.JPG

039.JPG

ウォーター・フロント・ロウというお店が集まってる建物にこんなところが。
大きいカジキマグロの写真がズラーっと。
歴史を感じるモノクロ写真たち。

041.JPG

さらにずんずん歩いて、そうだ、この辺にアサイーボウルのお店があるはず!と思い出し行ってみた。
ベーシックカフェというお店。
小さな建物の2階にあった。

065.JPG

まだそんなにお腹は空いてないけどスモールサイズのアサイーボウル。
私が頼んだのはIslanderという名前で、イチゴ、バナナ、クコの実がトッピングされててすごく美味しかった!
スモールサイズだけど結構などんぶりに入っていてお腹いっぱいになった。

060.JPG

カフェの下にはSnorkel Bob'sっていうシュノーケルギアのレンタル屋さんがあってそこに可愛いワンコがいた。
ドアの向こうから外を見てた。可愛い!

064.JPG

海辺の日陰は涼しくて気持ちいい!

椰子の木の陰。

054.JPG

優しい波。

051.JPG

青い海!

047.JPG

この後ホロホロとホテルへ帰り、さすがにお腹は空かなかったので、少し休んでケアウホウリゾート・ホヌ・エクスプレスっていう
巡回バスに乗ってコナ・コモンズというショッピングセンターへ。
そこは大きいスーパーとか普通の大きめのお店がたくさんあるところで、いろいろ見たけど買ったものは
PETCOっていうペット用品店でハナのハーネスとリードを買っただけ。
撮った写真もこれ一枚。駐輪用のスタンドだって。

074.JPG

夕食はホテルのレストラン、ホヌズで軽い食事を。

IMG_0001_6.jpg

IMG_0001_7.jpg

IMG_0001_8.jpg

もちろんビールも。

IMG_0001_9.jpg

最後はマルガリータ。いつものマルガリータとは違ってリーヒンムイ味のマルガリータ。

IMG_0001_10.jpg

ビーチを臨みながら。曇ってきた~!

IMG_0001_4.jpg

今回のハワイは夜は毎日曇って楽しみにしてた星空観測が出来なかった~!
ここのホテル、泊まるのは2回目で、初めてオアフ島を離れてハワイ島に来た時に泊まったホテル。
前回は部屋もオーシャンビューではなくて最終日の夜はホテルの周りにいっぱいいたネコを見て過ごした。
その翌年にカウアイ島に行って最終日の夜に星がよく見えてきれいだと気付き、それ以降星空にはこだわってた私たち。
そんなことを思い出しながら、「なんで星に気付かなかったんだろうね」という疑問が。
その答えのひとつに、そのときも実は曇ってたのかもと。
でも今回ほど曇ってばっかりだったらこんなに好きになってなかったから違うかも…。
う~ん、思い出せない~。

そして今回は曇ってる上にホテルが南向きなのでサンセットも無し。
まあ、いいや。
だってハワイだもん。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る