So-net無料ブログ作成
検索選択

満腹ビッグ・アイランド⑤ [*aloha*]

ブルーな最終日。
天気は良さそうだ。

235.JPG

朝食の後、マリンガールな私たちはシュノーケリングをした。(写真ナシ)
朝で潮が引いていて海が浅っ!座っても顔が出るくらいの浅さ。
私のシュノーケルをする条件のひとつに足が届く深さっていうのがあるけど浅すぎかも。
でもまあいいや、膝を底の岩にぶつけないように気を付けながら海の中の魚を探してみた。
カラフルな可愛い魚がいっぱい!これこそ南国の海!
北海道の水族館の水槽にいるような焼いて食べたら美味しそうな魚とは違ってカラフル!
1時間ほど海中散歩(?)を楽しんだ。

ランチはホテルの近くにあるBig Island Grillで腹ごしらえ。

243.JPG

245.JPG

そしてまた午後からはアリイ・ドライブをホロホロした。

コナ・イン・ショッピング・ヴィレッジにいたネコ。

249.JPG

海と椰子の木。

250.JPG

バナナの木。

257.JPG

椰子の木。

259.JPG

向こうに見えるのは私たちが泊まってるホテル。

261.JPG

ウミガメさん発見!黒砂海岸よりははっきり撮れた!
良く見ると3~4匹ぐらいいた。

281.JPG

ホロホロ後、ホテルへ戻ってのどが渇いたのでホテルにあるMenehune Coffee Shopへ。
レモネードを頼んだのに出てきたのはこれだった。多分グアバ系。まあいいや。私も気付くの遅いし。美味しかったし。

321.JPG

お店の中はこんな感じ。シンプルで落ち着く感じ。

323.JPG

カイルア桟橋の先っちょに座ってしばらくぼーっと過ごした。
地元の子供たちが楽しそうに遊んでた。
みんな平気で海の中に飛び込んでく。

332.JPG

ホテルの庭ではルアウショーをやってる。

347.JPG

最後の晩餐はKona Canoe Clubで。

365.JPG

ビールですよ、ビール。

361.JPG

お食事はカラマリのフライとミニナチョス。ビールに合う合う!

368.JPG

370.JPG

日が落ちて暗くなるとトーチが灯される。

363.JPG

やっぱり最後はマイタイ。

371.JPG

ホテルへ戻る途中、夜景を撮ってみた。

383.JPG

泊まったホテル。お世話になりました。

389.JPG

ホテルのロビーにはハワイの歴史を感じるものや肖像画などがたくさん飾られてて見るのも楽しかった。

226.JPG

228.JPG

233.JPG

キャーーーーっ!ビッグ・アイランド!大好き!また来るからね~!ヽ(≧▽≦★)
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

vivi

満喫ですね!!!
うーん、やっぱりビールが美味しそう^^
海カメさん、いっぱい見られるんですねー
のんびりしてて目が可愛い。
ハワイ本場のロコモコも食べてみたいなー♪
yuumiさんはいっぱい美味しそうなお店知ってますね^^
by vivi (2014-08-05 13:56) 

yuumi

viviさん
食べたり飲んだりでは満喫できました。^^
ロコモコも美味しかったですよ。
お店は行く前に調べていくんです。
行く前の計画は食べる計画ばっかりです。(^^;)
by yuumi (2014-08-07 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る