So-net無料ブログ作成

ハナの接客術 [*ハナ*]

弟が10年ぶりぐらいで帰ってきた。
結婚して埼玉に住んでるんだけど本当に久しぶり。
あんまり帰ってこないので母は絶縁状を叩き付けようと考えていたみたい。( ̄▽ ̄;)
その矢先の里帰り。
別に仲が悪いとかそんなんじゃなく、ただ単に面倒くさかったみたい。
それにしてもねえ。
弟の奥さんは明るくて人懐っこくてうちの家族とも仲良しで、私も年がひとつしか違わないのでずっと友達でメル友。
だからそんなに長い間会ったなかったかな~って感じはするけど、やっぱり実際顔を見ると久しぶりを実感。

そして2人がせっかく帰ってきたのに私は仕事。( ̄ε ̄ )
初日の夜のつぼ八での食事会だけ参加。

そしてそして、もう9歳になるハナとは初対面。
おまけに義妹はワンコが怖いと。
だから今回はうちには泊まらずホテル泊のみ。(これも母は気に入らなかったらしい)
そんな2人をハナはどう迎えるんだろう?きっと吠えて吠えて吠えまくるに違いないと思ってた。
でも意外なことにハナは温かく2人を迎え入れ、吠えることなくいい子にしてたとのこと。
義妹は「こんなに犬さわったの初めて~」とハナと仲良くなって写真を撮りまくって帰ってったって。

ハナってワンコが苦手な人にとってはサイアクなタイプだと思ってた。
きっとより一層ワンコを苦手にしてしまうと思ってた。
それなのに!それなのに!

可愛く撮れたと送ってくれたハナの写真。

IMG_0001_31.jpg
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

vivi

ハナちゃん、おりこうさんですね(*^^*)
ウチはワンワンワンワン大歓迎だけど、犬嫌いな人には恐怖だろうな。

お母様は会いたかったんでしょうね!
きっと本当は凄く嬉しかったと思います(^-^)

札幌の雨、すごかったみたいですが、大丈夫でしたか???
by vivi (2014-09-16 17:03) 

ナビパ

ヤッタね。ハナちゃんd(^_^o)
お澄まし顔がめちゃくちゃ可愛い!!
by ナビパ (2014-09-16 17:44) 

yuumi

viviさん
ハナもワンワンワンワンワンワンうるさいから、絶対に嫌われると思ってました。
だから超意外な結果でした。
母はなんだかんだ言って、一番弟が可愛いですからね。(^^;)
雨すごかったです。うちの地域は浸水とか潅水とかはなかったけど
スマホからの警報メールがすごくて寝不足になりました。

ナビパさん
ハナのこの顔、普段はあまり見せない顔ですよ。(^^;)
よそ行きの顔です。
by yuumi (2014-09-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る